【オクトパストラベラー】【体験版】オルベリク編-ストーリ攻略 コブルストン旅立ち~サンシェイド

体験版終了の案内の後、コブルストンの階段を降りると南コブルストン参道へ

案内では西にある街にもう一人の主人公がいると出ていたが、東の方に行ってみると兵士が立っていて、一人は危険と言われたので、宝箱散策も後回しにして、とりあえず西にある街でもう一人の主人公を仲間にしようと思う。

南コブルストン参道の兵士会話

南コブルストン参道マップ左下の方を抜けると東サンシェイド砂道へ

東サンシェイド砂道

ここでの宝箱散策も後回しにして、さらに西へ抜けると西サンシェイド砂道へ

西サンシェイド

後ろの方に街っぽいのがあったので、行ってみるとサンシェイドの街に入る

サンシェイド

街の西側に行くとプリムロゼがいるので話しかけると仲間になる

プリムロゼ

体験版では案内が出るだけだけど、製品版では会話とあるのかな。一応仲間にする前のセーブデータは残しておいて、製品版で見てみようと思う。

仲間にした時の案内

プリムロゼを仲間にした事でフィールドコマンド「誘惑」が追加されたので、サンシェイドの街の探索が終わったら、色々と調べてみよう。

フィールドコマンド

プリムロゼの物語は「NEW GAME」からお楽しみください見たいな案内が出てたから、オルベリク編が終わって7月13日まで時間があるようならやってみるかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました