【世界樹の迷宮X】ストーリー攻略 第4迷宮 垂水ノ樹海B2F~第5ミッション発動

第4迷宮B2Fに行くとクエストと情報が追加される。

受けれるクエストは3つ。

・クエスト「天井板修理の素材集め」

・クエスト「樹海の水、血に染めて」

・クエスト「狼の巣」

クエスト「狼の巣」を受けるとダンジョン「御神ガ原」が出現する

それと案内が出て採取エリアにFOEが出るようになった。

まあ、過去の採取エリアだし、FOEもそこに出現するFOEかと思ったら、違うFOEだった。ということで、採取エリアのFOEはこちらのうろつく跳獣。

過去エリアのFOEだし、そんなに強くないだろうと思ったら、

・・

・・・

・・・・

・・・・・

・・・・・・

あっさり全滅しました。

FOEで初めて全滅。1列攻撃があって、バックの二人が一撃で死にました。これはレベル上げが必要だな。

気を取り直して、第4迷宮B2FのFOEはこの貪欲な毒蜥蜴。

攻撃力はそんな高くないけど、その名の通り毒攻撃だけ注意すれば何とかなる。最初ブレスみたいを予想して、頭封じをしたけど、頭ではなく、脚を封じれば、毒攻撃はしてこない。

因みに酒場で火属性で倒すとレアドロップがあるという情報があったので、火属性で頑張ってみたけど、ちょっと難しいかも。火属性は耐性があって、氷属性が弱点なので、弱ってから火属性攻撃でもなかなか倒せない、氷属性だと一気に倒してしまうので、タイミングが重要。ファイアオイルとかあると火属性で倒しやすいかも。

第4迷宮B2Fの奥に行くと第5ミッション発動。

第4迷宮B2Fのどのタイミングか不明だけど、ロブと出会った後かな。とりあえず、第4迷宮B3Fに到着する前に発動はした。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました