【世界樹の迷宮X】小迷宮 未踏の水源地

第6ミッションクリア後だけど、とりあえず未踏の水源地に行ってみた。

一応、前提として今のパーティーでは何回チャレンジしても奥のボスは倒すことが出来なかったので、もっとレベルあがってから再度チャレンジする予定です。

倒せなかったのに記事載せるなとかのクレームは一切受け付けておりません。w

あくまで気まぐれなので、参考程度としてもらえれば。

 

未踏の水源地に入ると会話イベントのみでシリカが合流することはない。

未踏の水源地のFOEはこちらの忍び寄る影。

隠れる事が多く、隠れた場合はダメージが与えられない。さらに現れた時に全体に氷属性攻撃をしてくるので、そのパターンが分かれば時間がかかるだけで倒すことが出来るはず。

B-4あたりに行くと兵士と会話があり、その後にマギニアに戻るとシリカとのイベントが発生する。ただ、素材をもってきてくれみたいな事を言われるので、奥のボスを倒しに行ってみる。

問題のボスがこちら極彩を統べる者。

まず、必ず極彩の従者を呼び倒してもすぐに呼ばれる。その為、遠距離武器のパーティーが必要。パターンとしては隠れて現れた時に氷属性の全体攻撃。極彩の従者は単体攻撃かな。極彩を統べる者は隠れた場合、ダメージを与えないと現れないっぽい。ただ、反撃で状態異常攻撃があるので、隠れた場合は1人のみ攻撃して、現れさした方がいい。

パターンが分かればダメージは抑えられるんだけど、何分遠距離がいない為、敵へのダメージも少ない。結局は回復切れで失敗する事4回。このためにかなり時間を費やした。

次の迷宮の最下層位まで行って、レベル上げ及び武器入手して再度チャレンジする。

これをクリアしていないが為に次の迷宮でシリカのイベントが飛ばされるとかないといいんだけど。まあ、あったとしても仕方ない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました