【世界樹の迷宮X】ストーリー攻略 第1ミッションクリア~第2迷宮 碧照ノ樹海B1F

第1ミッションをクリアするとネイピア商会で「アリアドネの糸」が購入できるようになる。これは超重要。第1迷宮でも何回かアイテムいっぱいになったからね。

宿屋に行くとすれ違い通信が出来るようになり、QRコードの読み取りが出来る。

とりあえずアトラスサイトからQRは読み取ってみた。この時点では結構いい防具が手に入るのでおすすめ。

自分のQRコードはこちら。

すれ違い通信って、最近3DSやっている人少ないけど、すれ違い出来るかな?とりあえず外に出てみるか。

碧照ノ樹海が行けるようになったといっても、まだ碧照ノ樹海は出てない。

ベースキャンプに行くと「第2迷宮 碧照ノ樹海」に行けるようになる。

まだクエストもミッションもないみたいなので、第2迷宮を探索しに行く。

第2迷宮に入った後、マギニアに戻ると酒場の情報が更新されて、新しいクエストも出た。

受けれるクエストは2つ。

・クエスト「冒険者の必需品」

・クエスト「滋養溢れる薬草」

引き続き、第2迷宮を探索。ここで、ようやく採取が出来る。やはり第2迷宮からか。

それとFOEも出てきた。

とりあえず、毎作好例だからFOEと戦って全滅してみるよね。ダメージがどれくらいか見て、どのレベルで倒せるかって判断があるからね。

で戦ってみた結果

 

・・

 

・・・

 

・・・・

 

・・・・・

 

なんと倒せちゃいました。全滅する予定だったのにまさかこの時点で倒せるとは。

クエストをこなしつつ、第2迷宮を探索。奥に行くと階段があった。階段も第2迷宮からか。

ミッションも発動していないので、引き続き、第2迷宮B2Fを探索しよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました