【英雄伝説 閃の軌跡IV】ストーリー攻略 第Ⅰ部 8/2[水]

「第Ⅰ部 Ⅶ組の試練」開始。

サングラール迷宮を攻略する。

メンバーはユウナ、クルト、アルティナ。

ここでオーブメントの装備が出来るようになり、チュートリアル後、ランディが仲間になる。

迷宮で気を付けなくてはいけないのが、このマスカードシャーム。どうやら、通常攻撃に即死が付与されているみたい。

奥に行くとローゼリアとボス戦。序でもそうだったが、すごいメンバーとボス戦だな。

条件で最後まで生き残るとAPボーナスみたい。

ローゼリアの体力を一定まで減らすとSクラフトが飛んでくる。これをくらって、誰かが死ぬとAPボーナスが獲得出来ないと思われる。

攻略方法として、まず、アルティナのアルジェムヒールでなるべく体力が多い状態を保とう。ランディのクオーツでティアがあるが、多分間に合わないと思う。なので、アルティナはクラフトとかを使わないで、体力回復に心がけ、他のメンバーのSクラフトとかクラフトとかで体力を一定まで減らし、Sクラフトを耐えれれば、APボーナス獲得。

コメント

タイトルとURLをコピーしました