【英雄伝説 閃の軌跡IV】ストーリー攻略 第Ⅰ部 8/7[月] エリンの里~セントアーク

第Ⅰ部の8/7開始。

8/7分で一回の投稿にしようと思ったけど、長くなりそうなので、分けることにしました。

ロゼのアトリエから開始。

エリンの里の色々な所でイベントが発生するので、回ることに。

各箇所を回ることで料理ノート、釣りノート、スロット強化、クオーツ合成、武器改造が解放される。

ここでようやくオーブメントのスロットが判明。閃3ではスロット解放だったが、ランク強化だったようだ。強化する事でランクの高いクオーツが装備出来るみたい。

もしかしたら、過去作もそうだったかも。すっかり忘れているな。

イベント回りを終わる、魔の森・南へ向かう。

魔の森にはボスはいないみたい。マップはこちら。

とりあえず奥の転位石を調べるとイストミア大森林へ転位する。

イストミア大森林でクエストノートが解放されクエストが発生。

報酬はどこからもらえるのかな。

イストミア大森林のマップはこちら。

イストミア大森林を抜けると西サザーラント街道へ出て、引き続きセントアークに向かう。

西サザーラント街道で注意する雑魚敵はこちら。厄介な攻撃はしてこないんだけど、体力が結構多いので、注意。

西サザーラント街道のマップはこちら。

西サザーラント街道を抜け、セントアークへ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました