【世界樹の迷宮X】ストーリー攻略 第2ミッション発動~第2迷宮 碧照ノ樹海B3Fクリア

第2ミッション受注後、第2迷宮B3Fに行くとクエストと情報が追加される。

受けれるクエストは2つ。

・クエスト「とってもかわいいマリモちゃん」

・クエスト「熊の爪を集めてくりゃれ」。・・・打ちづら。

第2迷宮B3Fを探索しているといきなり「獣王ベルゼルケル」と戦闘になった。

何も準備していない。

体力が減っているから準備していなくても何とか倒せた。腕封じは必須かな。

しばらくB3Fを探索していると、B2Fに戻れみたいな事を言われたので、戻ってみるともう1匹いた。とりあえず、TPないし、町に戻ろう。

ベースキャンプでイベントが発生。

やはりもう1匹倒さないとまだミッションは続くのか。

ということでB3Fの奥でもう1匹の「獣王ベルゼルケル」と戦闘。

「獣王ベルゼルケル」倒すと違うのが出てきた。回復はしてくれたけど、倒せるのか?とりあえずセーブを聞かれたのでセーブしておこう。

セーブ後、「ケルヌンノス」と戦闘。

何回か全滅した結果、倒し方は5ターン毎にクロスカウンターしてくるので、絶対に防御する。それとヒーラーボールを呼んだらすぐに倒す。5ターン毎のクロスカウンターとヒーラーボールが重なった時はクロスカウンターを優先して防御する。

(管理人はこれで何回か失敗しました。ヒーラーボールを倒した後にケルヌンノスに攻撃して、死亡とか)

ケルヌンノスを倒した後、マギニアに戻り、探索司令部で報告するとミッションクリア。

報酬は「1000エン」、「3750EXP」。

コメント

タイトルとURLをコピーしました