【オクトパストラベラー】サブストーリー攻略 罪なき囚人

フレイムグレースの大聖堂前にある牢屋にいる囚人に話しかけるとサブストーリ―開始。このサブストーリーは二つのクリア条件があるみたい。

まず、1つ目の条件で酒場にいる兵士から「牢屋の鍵」を「盗む」。

酒場にいる兵士

2つ目の条件は武器屋の前にいる女性から「殺人事件の真相」を「聞き出す」。

武器屋の前にいる女性

2つの条件があると選択肢も2つ出る。

選択肢

どちらかを選ぶとイベントが進行し、サブストーリークリア。

罪なき囚人クリア

報酬は1,500リーフと「物防増強のナッツ」。

今回、「殺人事件の真相」を選択したけど、「牢屋の鍵」でも報酬は同じ。

クリア報酬の位置で隠れてしまっていて、ちょっと分かりづらいけど、上と位置が違うのが「牢屋の鍵」バージョンでのクリア報酬。

牢屋の鍵バージョンクリア報酬

コメント

タイトルとURLをコピーしました