【真・女神転生5(メガテン5)】隼の首

発生場所と報酬

発生場所 報酬
妖精の集落 地母神族の護符
経験値+19000

『ギンザ』に入ったタイミングで『妖精の集落』にいるミヤズと会話後、イシスと会話し、受注するとクエスト開始

『ソトカンダ』にいるホルス(Lv46)を倒し、「ホルスの首」を入手する

マップに印がありませんが、『アキハバラ』近辺で飛んでいるの強敵になります。他の高所では戦うことが出来ませんので、以下の赤色箇所にしばらくいる必要があります

『ソトカンダ』の高台でホルスとボス戦

ホルスの耐性

物理 火炎 氷結 電撃 衝撃 破魔 呪殺

ホルスのスキルと状態異常耐性はこちら

全書とは違いレベルも上がっていて「マハスクンダ」を使用してきます。また、破魔属性攻撃と厄介な万能属性の攻撃があります。破魔属性が弱点ではないパーティ構成は必須として、「マハスクンダ」は重ね掛けをしてくるので、回復役とは別にサポート役で「マハスクカジャ」が使用できる仲魔がいるといいかと思います。命中・回避率が2段階下がってしまうとかなりの頻度で回避されます。「メギド」と「マハスクンダ」が使用された場合、攻撃は回避され、回復も出来ないなんてことが無いよう、回復役はパーティーの2番目にしておくといいかと思います。後は弱点の呪殺属性か衝撃属性で攻撃か防御力を下げた状態での物理属性攻撃で倒せるかと思います

ボス戦後、「ホルスの首」を入手

報告に戻る

コメント

タイトルとURLをコピーしました