【真・女神転生5(メガテン5)】じゃあくなフロストくん再び

発生場所と報酬

発生場所 報酬
ギンザ 生命の霊香
ジャアクフロストが仲魔になる
経験値+16000

『ギンザ』にいるジャアクフロストと会話し、受注するとクエスト開始

『スキヤバシ』でディオニュソスと会話

「話をする」を選択すると『じゃあくなフロストくんにお仕置きを』が受注できます。ディオニュソスジャアクフロストのどちらを仲魔にするかになります。どちらもレベル44と同じ為、好みになります。ただ、ジャアクフロストの方がスキルが龍撃系なのと作るのが特殊合体のキングフロストジャアクフロストのルートなので作成が手間な為、ジャアクフロストの方がおすすめです。どちらにしてもレベル37位ではレベル44の仲魔はかなり戦力になる為、是非行っておくといいかと思います

「ジャアクフロストの依頼を果たす」を選択するとディオニュソスとボス戦

ディオニュソスの耐性

物理 火炎 氷結 電撃 衝撃 破魔 呪殺

ディオニュソスのスキルと状態異常耐性はこちら

結構厄介な「セクシーダンス」を使用してきます。必ず「メパトラ」持ちの回復役を入れておきましょう。また、「とんぼ蹴り」の連続攻撃に備えて、攻撃力は下げておきましょう。「アギラオ」も結構ダメージが大きいため、火炎属性が弱点の仲魔を入れるのは控えた方がいいです。レベルにもよるとは思いますが、レベル35~37位の仲魔で耐性が無い状態のクリティカルだと130位ダメージを受けます。火炎属性が弱点だと一撃だと思います。「セクシーダンス」と「とんぼ蹴り」の連続攻撃を気を付ければ倒せるとは思いますが、それでも心配なようなら、魅了無効の仲魔にメパトラを持たせて、パーティーの最初の方に置いておく、更にメンバー全員が火炎属性が無効か耐性にしておき、攻撃力を常に下げる状態にしておけば、楽に倒せるかと思います

報告に戻る

コメント

タイトルとURLをコピーしました