【真・女神転生5(メガテン5)】じゃあくなフロストくんにお仕置きを

発生場所と報酬

発生場所 報酬
スキヤバシ 気力の霊香
ディオニュソスが仲魔になる
経験値+16000

『スキヤバシ』にいるディオニュソスと会話し、受注するとクエスト開始

『ギンザ』でジャアクフロストと会話

「話をする」を選択すると『じゃあくなフロストくん再び』が受注できます。ディオニュソスジャアクフロストのどちらを仲魔にするかになります。どちらもレベル44と同じ為、好みになります。ただ、ジャアクフロストの方がスキルが龍撃系なのと作るのが特殊合体のキングフロストジャアクフロストのルートなので作成が手間な為、ジャアクフロストの方がおすすめです。どちらにしてもレベル37位ではレベル44の仲魔はかなり戦力になる為、是非行っておくといいかと思います

「ディオニュソスの依頼を果たす」を選択するとディオニュソスとボス戦

ジャアクフロストの耐性

物理 火炎 氷結 電撃 衝撃 破魔 呪殺

ジャアクフロストのスキルと状態異常耐性はこちら

氷結属性に耐性か無効があり、破魔属性が使えるパーティーで構成します。主に「マハブフーラ」と「タルンダ」を攻撃してくるので、攻撃力を下がるのがきついようであれば、「タルカジャ」を使えるといいかと思います。マガツヒを集めた後は「黒龍撃」を使用してくるので、呪殺属性に耐性が無いようなら、「闇障石」を使用します。氷結属性と呪殺属性の耐性を気を付ければ、破魔属性で攻撃していけば倒せるかと思います

報告に戻る

コメント

タイトルとURLをコピーしました