【真・女神転生5(メガテン5)】ヘカトンケイルを排除せよ

発生場所と報酬

発生場所 報酬
アキハバラ電気街 18000マッカ
経験値+23000

『アキハバラ電気街』にいるヴァルキリーと会話し、受注するとクエスト開始

目的地は『万世橋』から下に降りると近いです

目的地でヘカトンケイル(Lv47)とボス戦

ヘカトンケイルの耐性

物理 火炎 氷結 電撃 衝撃 破魔 呪殺

ヘカトンケイルのスキルと状態異常耐性はこちら

全書のスキルとは違い「雷龍撃」や「スクカジャ」を使用してきますが、ほぼ物理属性攻撃がメインですので、攻撃力は常に2段階下げておきましょう。また、電撃属性が弱点の仲魔はパーティーから外した方が安全です。あまりこの組み合わせがなかったのですが、「会心の覇気」の後に「暴れまくり」があったら、かなりきついかもしれません。この組み合わせになってもいいよう「会心の覇気」の後は「物障石」を使うのも安全かと思います。そちらを気を付けていれば、弱点の衝撃属性で攻撃するか防御力を下げて物理属性のスキルで倒すことが出来るかと思います

報告に戻る

コメント

タイトルとURLをコピーしました