【真・女神転生5(メガテン5)】南の守護者

発生場所と報酬

発生場所 報酬
北シナガワ 御厳結晶・大
経験値+70000

サブクエスト『氷川の滝のアラハバキ』をクリアし、「公の御剣」を入手後、『北シナガワ』にいるゾウチョウテンと会話し、受注するとクエスト開始

そのままゾウチョウテン(Lv65)とボス戦

ゾウチョウテンの耐性

物理 火炎 氷結 電撃 衝撃 破魔 呪殺

ゾウチョウテンのスキルと状態異常耐性はこちら

こちらのサブクエだけだったら、対策としてはそこまで難しくないです。サブクエスト『西の守護者』と同じ感じで物理反射以上持ちの仲魔に「電撃無効」と「咆哮」を持たせます。他のメンバーは電撃属性が耐性以上で衝撃属性のスキルが使えるパーティー構成にします。こちらは西の守護者と違い「タルカジャ」と「チャージ」を使用してくるので、「タルンダ」か「牙折り」だけでいいかと思います。物理反射持ちの仲魔が「咆哮」を使い、ヘイトを維持しておきます。HPが低い仲魔用に攻撃力は2段階下げておきます。マガツヒを集めた後は「ジオバリオン」や「真理の雷」を使用してくるので、「雷障石」や「電撃ブロック」を使用し、電撃属性で攻撃していけば倒せるかと思います。ただ、他の守護者クエを全て行いたいという場合、都度、無効系のスキルを入れ替えるのはかなり大変なので、Lvを上げて、ファフニールの写せ身を使って、物理反射以上、「咆哮」持ちの仲魔を1人、電撃属性が無効以上のパーティーにし、火力の高い物理属性攻撃で倒すといいかと思います

ボス戦後、ゾウチョウの写せ身を入手

コメント

タイトルとURLをコピーしました