【オクトパストラベラー】ジョブ集め

オルベリク編2章が結構きつかったので、3章に行く前にジョブ集め。

まず、優先的に集めるのが、学者と神官。東ヴィクターホロウ森道に「狩王女の祠」があったことを考えると1章のエリア外にあって、仲間になった町の近くとか天候とか関係があるエリアかな。とりあえず、東ヴィクターホロウ森道の東にあった西スティルスノウ雪道に行ってみる。

・神官ジョブ

東ヴィクターホロウ森道の東にある西スティルスノウ雪道へ。神官があるといいな。

 

すごい探して、無いのかもと思ったけど、よく見るとあった。東ヴィクターホロウ森道から西スティルスノウ雪道に入って、南の行き止まりを東に進むと洞窟っぽいものがある。

西スティルスノウ雪道の南

近くに行ってみると「聖火神の祠」があり、神官のジョブゲット。よく見ると右下の丸マップに祠のマークが出ている。早く気づけばよかった。ただ、これで探すのが楽になりそう。

聖火神の祠

・学者ジョブ

アストラダムの町→東アストラダム平原→北アストラダム平原へ。看板を北東へ行き、西ノーブルコート平原へ。

西ノーブルコート平原

祠マークを目指していくと「聖火神の祠」があり、学者のジョブゲット。

聖火神の祠

・踊子ジョブ

サンシェイドの町→南サンシェイド砂道→東サンシェイド砂道へ。南に行き、北ウェルスプリング砂道へ。

北ウェルスプリング砂道

祠マークを目指していくと「舞踏姫の祠」があり、踊子のジョブゲット。

舞踏姫の祠

・薬師ジョブ

サンシェイドの町→南サンシェイド砂道→南クリアブルック川道へ。南西に行き、東セントブリッジ川道へ。

東セントブリッジ川道

祠マークを目指していくと「霊薬公の祠」があり、薬師のジョブゲット。

霊薬公の祠

・盗賊ジョブ

クリアブルックの町→西クリアブルック川道→南ボルダーフォール崖道へ。西に行き、南クオリークレスト崖道へ。

南クオリークレスト崖道

祠マークを目指していくと「盗公子の祠」があり、盗賊のジョブゲット。ただ、ここは祠マークの同じ位置は崖の上で何も無いため、崖を下った場所にある。

盗公子の祠

・剣士ジョブ

コブルストン→南コブルストン山道→北コブルストン山道へ。南に行き、北ストーンガード山道へ。

北ストーンガード山道

祠マークを目指していくと「雷剣将の祠」があり、剣士のジョブゲット。

雷剣将の祠

・商人ジョブ

トレサは歩いてリーフ、集金の為、常時パーティーにいれているから、商人は必要ないんだけど、一応。そして、1章の1つエリア外は全部回ったのでどこだろうと思ったけど、北ストーンガード山道の先の月隠れの海道にあった。

ということで、北ストーンガード山道を北に行き、月隠れの海道へ。

月隠れの海道

祠マークを目指していくと「紳商伯の祠」があり、商人のジョブゲット。

紳商伯の祠

これで全部のジョブは手に入れた。さてメンバーとジョブをどうするか。

まず、オルベリクは外せないし、トレサは金稼ぎ、テリオンはレベルによって町での盗むの%が上がるかもしれないから3人は決定。もう一人はやはり火力が高いアーフェンかな。ということで、

オルベリク→薬師(ほんとは狩人の方がよかったけど、攻撃も一応高いし、試合で回復、戦闘でも回復補助)

アーフェン→神官(全体回復)

テリオン→学者(しらべる)

トレサ→盗賊(テリオンがしらべると盗むで行動がとられないように短剣弱点や盗む補助)

全部の武器を網羅出来るし、これでしばらく進めよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました