体験版

難易度とキャラクター名を設定して、1章より開始。

体験版では1章の始まりから中盤までのストーリーが5時間だけ体験できる。

『サヴァロン周辺』より開始。

『渇水の国サヴァロン』へ向かう。

橋を渡るとイベントがあり、その後、『サヴァロン王宮』へ行く。

『渇水の国サヴァロン』にある『遊技場』へ向かう。

『遊技場』でイベント後、オルフェを探す為、町の入口へ行く。

『サヴァロン周辺』の南西にある『熱砂の遺跡』へ行く。

『熱砂の遺跡』の奥でオルフェとボス戦。

雑魚敵も含めるとかなり強いです。まずは周りの雑魚敵を倒し、オルフェは魔法カウンターで睡眠を使ってくるので、オルフェだけになったら、魔法の二人は回復やデフォルトに専念していいかと思います。どうしても厳しい場合は時間の制限もありますが、ジョブやレベルを少し上げて、魔法の二人に「洗濯ばさみ」を装備すると楽になるかと思います。

ボス戦後、「吟遊詩人」のアスタリスクが手に入る。

『渇水の国サヴァロン』へ戻る。

ニハルの所へ行く。

町の人の話を聞く。

再び、町の東にある『水源洞』へ行く。

『水源洞』の奥でニハルとボス戦。

こちらもかなり強いです。準備として、魔法の二人は沈黙防止する「ホワイトケープ」か「司祭の帽子」を装備しておくといいかと思います。まずは回復を行うウンディーネを優先に倒し、その後、防御力を下げるグミィを倒す。ニハルだけになると攻撃が結構厄介な為、ペイストよりニハルを先に倒してもいいかと思います。ニハルに関しては魔法の弱点が土属性なので、アデルの「火鳥」で攻撃し、炎の耐性を下げて、エルヴィスの「ファイラ」と主人公に剣を装備して「ストーンブレード」で攻撃するとHPを結構削ることができます。

ボス戦後、「魔獣使い」のアスタリスクが手に入る。

『渇水の国サヴァロン』へ戻り、ニハルの家へ行く。「バーナードの屋敷の鍵」が手に入る。

体験版はここまでとなりますが、クリア後の世界でプレイ時間が2時間プラスされ、カードゲーム『B&D』が出来ます。また、希少種のモンスターもいますので、チャレンジしてもいいかもです。