アダマス


ブレイブリーデフォルトⅡのアダマスの攻略方法について記載しています。

◇弱点

名前 HP 弱点
アダマス 112574

◇攻略のポイント

全属性の攻撃がありますが、それよりも対策しなくてはいけないのが、サガク剣とアルテマ剣です。ともに1撃で死にます。HPが1割とか他のサイトでありますが、サガク剣に関しては途中のメッセージ後から常に使用してきます。絶対に必須なのが、導師をメインジョブにしているか、サブジョブを導師にして常にパーティ全員にリレイズをかける必要があります。物理攻撃カウンターに関しては通常の攻撃ですが、「仕返し回避」は必須です。また、追加ダメージがあるので、リレイズ役以外に回復役が二人必要になります。リレイズで復活しても追加ダメージで死にますので、リレイズで復活した後はすぐに回復する必要があります。
攻撃役は仕返し回避をセットして、斧を装備して、「神速瞬撃」を行い、回復役の2人の内1人も同じように「神速瞬撃」が使えるといいかと思います。
アダマスがデフォルトを使用するとHP、MPを回復するので、BPを溜めてというより、HPが減ってきたら、一気にこちらのBPをマイナスにして倒すのがいいかと思います。麻痺が効くみたいなので、「古代の弓」等で麻痺にさせる事が出来れば一気に楽になります。ただ、麻痺が切れると上記攻撃で一気に劣勢になるので、注意が必要です。
麻痺にすることが出来る、麻痺にならなかった場合、リレイズで復活できるようにしておく、回復役が導師以外に2人いるなどを気を付けていれば、何とか倒せるかと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です