ヤミノヒトミ(虚無の孤島)


ブレイブリーデフォルトⅡのヤミノヒトミ(虚無の孤島)の攻略方法について記載しています。

◇弱点

名前 HP 弱点
ヤミノヒトミ(3回目) 61648 光/剣/斧
ゴウヨクノミギテ 26971 水/風/短剣/弓
ザンゲノヒダリテ 19265 火/土/槍/弓

名前 HP 弱点
ヤミノヒトミ(2回目) 107884

◇攻略のポイント

『虚無の孤島』のヤミノヒトミ1回目に関しては『記憶の泉』のヤミノヒトミ3回目と同じです。こちらを参考ください。

2回目はまず、主人公がメンバーに「思い出させる」を使っていく。ブレイブを使用して一気には出来ないので、1回のターンずつ行う必要があります。試してはいないですが、「思い出させる」を誰にも使用しないで主人公が死んだ場合は全滅となる可能性があります。1回目で倒す時に主人公のHPはフルにしておいた方がいいかと思います。

その後、主人公がブレイブを使うと通常の戦闘に戻ります。

ダメージと回復ジャマーでBPが1回復します。「無駄になった瘴気」で全員のBPが1減らせます。『枯らす魔力』で魔力0になるので、「リフレスピリット」、「デヴォーション」、「月の魔力」または「太陽の魔力」等でMPが回復できるようにしておくのとMP節約する装備やアビリティがあるといいかと思います。物理全体攻撃で命中率の低下がありますが、攻撃役は「己が血を顧みず」をセットしておくといいかと思います。
状態異常等の攻撃はほぼなく、MPを減らす、BPを減らすがメインとなるので、「ダメージ限界突破」でフルブレイブの「神速瞬撃」を2回位行えば倒せるかと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です