【FE風花雪月攻略】第一部 序章

まずはモード選択とキャラクターメイク。

とりあえず、ノーマルを選択。

そして、もちろんクラシックだね。今まで、FEやってきた人ならわかる人もいるとはいるけど、仲間が死んでも戻らない方が慎重に出来るよね。

キャラクターメイクは今までと違って、男女の選択だけで、顔や髪形は選べなくなったみたい。

オープニングの後、序章へ

+ボタンで画面が大きくなって、ZRボタンでミニマップが表示されるみたい。

メニューの「状況」を選択するか-ボタンを押していくと全体マップと勝利条件と敗北条件が表示される。

序章のマップ画像。

勝利条件は敵将の撃破。敗北条件はいずれかの味方の敗走。

攻略ポイントとして、まず、ジェラルトがNPCとして参加するが、最初は動かないので、4ユニットで敵を倒していく。クロードが弓を使えるので、遠距離で攻撃し、近距離で攻撃すれば、雑魚敵を倒せるかと。

注意として、真ん中と左の雑魚敵を倒すと敵将と敵将の回りの雑魚敵が動き、ジェラルトも動くので、注意が必要。仲間が倒されることはないが、経験値稼ぎに敵将の回りにいる雑魚敵が倒せなくなるため、部隊を分担するといいかと。二人は左側、もう二人は真ん中から右側に攻めると敵将の回りの雑魚敵も倒すことが出来て、ジェラルトが敵将を倒すこともないかと。

序章後に選択肢が出て、ここで学級を決定するのかと思ったけど、まだ違うみたい。選択肢によって、好感度が上がっていくみたいなので、スキップはしない方がいいかと。今作に関しては、結構、選択肢が多い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です