【英雄伝説 創の軌跡:ロイドルート】ストーリー攻略 チャプター2 亡失われた魂(3/17)

チャプター2からはどのルートでも選択できるみたい。

とりあえず、ロイドルートを進めてみる。

東クロスベル街道よりロイドルートチャプター2開始。ロイドとリーシャの二人で街道に出た後、クロスベルに向かう。

今までのボス戦も結構きつかったから、メンバーが二人だと雑魚敵も厳しいかもと思ったけど、そんなことはない。リーシャが装備しているマスタークォーツのムラクモが非常に優秀なため、雑魚敵も苦労しないはず。

東クロスベル街道③のマップはこちら。

東クロスベル街道②のマップはこちら。

東クロスベル街道①のマップはこちら。東クロスベル街道①のイベント箇所で黒の衛士×3と強制戦闘。

レクターが仲間になり、アルモリカ村へ向かう。

アルモリカ古道①のイベント箇所でディノヴォルガと強制戦闘。

アルモリカ古道①のマップはこちら。

アルモリカ古道②のマップはこちら。イベント箇所でファードクース×8と強制戦闘。広範囲に広がっているため、Sクラフトで倒すといいかと。

イベント戦闘後、自動でアルモリカ村へ。

アルモリカ村では村長宅と宿酒場で必須イベント。

その後、療養所で必須イベント。

療養所でイベント後、古戦場へ向かうことになるが、アルモリカ村から出ようとするとロイドルートがロックされる。

リィンルートを進めた後、ロックが解除されるが、古戦場へ進もうとすると真・夢幻回廊に行く。

管理人はロイドルートより《C》ルートとリィンルートを進めたが、真・夢幻回廊から戻ったらロイドルートを進める事も出来る。

アルモリカ村を出て古戦場へ向かう。

古戦場に入り、左側は扉が閉まっている為、右側の古戦場・地下通路へ向かう。ただ、宝箱があるので、左側で宝箱を回収してから右側へ向かうといいかと。

古戦場・地下通路のマップはこちら。

古戦場・地下通路を出るとまた古戦場へ出る。

古戦場のマップはこちら。

奥でボス2連戦。

まず、ラウとボス戦。

HPは多いがそこまで苦戦しないはず。ただ、全員が広範囲に広がっていて、遠距離からの攻撃もある為、集中攻撃されるときついので、早めにラウ以外を倒してしまうといいかと。ラウ以外を倒すためにSクラフトやバーストを使用してもいいかと思うが、ラウだけになった場合はこの後の戦いあるので、BPをためる及びCPもフルにしておくのがいい。

ラウとのボス戦後、ガルシア、ツァオとボス戦。

40カウント以内に倒すとRP獲得。

普通に倒すだけなら特に問題ないはず。ただ、40カウント以内というとかなり戦略が必要。まずは前のラウとのボス戦でBPとCPはフルにしておく。オーダーでブレイクダメージアップを使用し、ブレイクを狙う。二人同時ではなくてもどちらかがブレイクしたらでいいかと。多分二人同時にブレイクは難しいはず。どちらかがブレイクされたら、ロイド、リーシャ、レクターは自己強化のクラフトを使用し、レクターのオーダーを使用、割り込みSクラフトで何とか一人は倒せるはず。ブレイク時に仲間がしなないようHPに気を付けて、状態異常になったら、すぐに回復すれば、40カウント以内も出来るはず。

多分、状態異常がなければ、エリィのホーリーバレットで残ったもう一人もSクラフトを使用出来ていたので、35カウント位で行けるかと。

ガルシア、ツァオとボス戦後、ロイドルートのチャプター2が終了。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です