【英雄伝説 創の軌跡:リィンルート】ストーリー攻略 チャプター2 緋き都の影(3/17)

ロイドルートがロックされたので、とりあえずリィンルートを進めてみる。

ヴァンダール流練武場よりリィンルートチャプター2開始。メンバーはリィン、アルティナ、アッシュ、エリゼの四人。

ヴァンダール流練武場を出た時のイベント後、各街区で情報収集するが、その前にライカ地区の帝國博物館でサブイベントがある。今作はクエストがなくなって、サブイベントになったのかは不明。

帝國博物館でイベント会話後、奥の帝都地下墓所へ。

サブイベント箇所でキジムン×8と強制戦闘。

範囲が広いので、Sクラフトで倒すと楽かと。

その後、会話ではメンバーが揃ってから見たいな事を言われるが、このメンバーでも近づいて亡霊を討伐するを選択すると、戦うことが出来る。

選択後、アデプター、陰影の器×2、残照の器×2とボス戦。

このメンバーだけでも十分に倒せる。特にエリゼとアルティナがいるので、回復は問題ないかと。

まずはSクラフトやバースト等で陰影の器と残照の器を早めに倒す。

アデプターだけになっても、なかなかブレイクは難しいので、地道に攻撃して、削っていく。クレセントミラーを使ってきたら、エリゼやアルティナのクラフトは反射されてしまうので、気を付ける。一応、石化も出来るみたいなので、石化の刃のクォーツを装備しておいてもいいかも。ただ、この段階ではクォーツの確率が低いので、あまり期待しすぎないように。

討伐すると5000ミラとRPが5上がる。

サブイベント後、街を回って必須イベントを行う。ただ、やり込みイベントがあるので、必須イベント以外にも街を回ってみるといいかと。

1つ目のやり込みイベントはライカ地区・民家

2つ目はヴァンクール大通りの百貨店。

このやり込みイベントではRPが上がる。

その後、必須イベントを行う。

ヴァンクール大通りの帝國時報社、マーテル公園、ドライケルス広場で必須イベント。

その後、地図にガルニエ地区が出て来る。

ガルニエ地区のホテルで必須イベント。

その後、ホテルから出ようとするとリィンストーリーがロックされる。

夢幻回廊から戻ってきても、《C》ルートを進めていないとロックがかかる。多分、ロイドルートは進められるかも。

また、どこのサイトでもいつでも夢幻回廊に入ることが出来るとあるが、入り方の詳細が記載されていない。

このルート選択時に△ボタンで夢幻回廊に入る事が出来る。

とりあえず、リィンルートがロックされたので、《C》ルートを進める。

《C》ルートを進めていくと自動でリィンルートになり、C達とボス戦。

達成条件は《C》達のHPを一定量減らす。

こちらのメンバーでは特に気を付ける事はないかと。状態異常も効くし、ヴァリアントレイジも使えるので、問題なく条件を達成できるはず。

そのまま帝都地下道を進んでいく。

因みにクロスストーリーで《C》ルートはロックされている。ここからリィンルートと《C》ルートが混在していく。

帝都地下道①のマップはこちら。

階を上がると下の階が表示されない仕様になったらしく、ギリギリの所で表示しています。

帝都地下道①の奥で青年将校達とボス戦が2回。

メンバーも固定で、リンク、アーツ、ヴァリアントレイジを使えないけど、そこまで強くないので、問題ないはず。全体のクラフトやSクラフトですぐに倒せるかと。

戦闘後、自動で《C》ルートに切り替わる。

《C》ルートでリィン達とボス戦後、《C》達とボス戦となる。

達成条件は《C》達のHPを一定量減らす。

リィンの方のボス戦は特に問題ないはず。ただ、長引くと危ないので、ある程度HPを減らしたら、Sクラフトで一気に倒してしまうのが、いいかと。やはり防具やクオーツは揃っているし、なんといっても、《英雄》の証や闘魂ベルトのアクセサリーがあるのが一番大きい。多少CPやBPが少なくてもヴァリアントレイジやCP自動回復で何とかなるはず。

ボス戦後、リィンルートのチャプター2が終了。同時に《C》ルートのチャプター2も終了となる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です