【英雄伝説 創の軌跡:《C》ルート】ストーリー攻略 チャプター2 《C》 -闇、蠢く- (3/17)

帝都地下道より《C》ルートチャプター2開始。ストーリー選択では《C》ルートとなっているのにまだ、???ルート2と表示される。

帝都地下道で1回イベントがあり、奥でイベント。

帝都地下道のマップはこちら。

因みに雑魚敵がすぐに復活するので、経験値やクオーツ作成のために、稼いておいてもいいかと。

帝都地下道を抜けると帝都ヘイムダルのオスト地区へ。ただ、やり込みイベントのマークはないが、人物やレシピを覚えるので、必須イベント以外にも各地区で会話しておくといいかと。

ラピスの衣装が手に入る。

オスト地区の必須イベント後、ヴェスタ通りへ行けるようになる。

ヴェスタ通りの必須イベント後、ガルニア地区へ行けるようになる。

ガルニア地区の必須イベント後、自動でリィンルートになる。

リィンルートでのC達とボス戦後、そのまま《C》ルートでもⅦ組とボス戦となる。

達成条件はⅦ組メンバーのHPを一定量減らす。

Ⅶ組のメンバーはアッシュ、アルティナ、エリゼ、エリオット。

リィンがいないのは結構大きい。エリオットやエリゼは回復を行うので、ある程度HPが減ったら、全員のSクラフトでごり押しするのも手。また、状態異常で石化等も効くので、帝都地下道でセピスを稼いで、状態異常のクオーツを作成しておくのもいいかと。

アルティナのノワールクレストだけは気を付けて、アルティナ以外を攻撃するのがいいかと。

リィンルートで青年将校達とボス戦後、自動で黒の衛士たちとボス戦となる。

こちらも特に問題なく倒せるはず。ただ、ヴァリアントレイジが使えないので、そこは注意。きついなら、オーダーで回復するのも手。

そのまま帝都地下道②を進んでいく。

帝都地下道②のマップはこちら。

帝都地下道②の奥でベイルレイダーとボス戦。

この辺からかなりきつくなってくる。なんといっても、ヴァリアントレイジは使えないし、装備の購入がないので、強化も出来ない。

敵の攻撃で即死はないが、クオーツや装飾品をそろえておくといいかと。状態異常が聞けばいいのだが、状態異常は効かない上にいろいろ使えないのが、いたい。まず、オーダーで回復できるよう時間はかかるがバーストは行わないで、ラッシュか追撃にしておく。それと出来れば全員に回復のクオーツを何かしらセットしておくといいかと。

ナーディアは完全に回復役に徹して、もう一人は臨機応変に回復できるのが望ましい。合間でSクラフトで攻撃していくと倒せるはず。

ベイルレイダーとボス戦後、奥に進んでいく。道がふさがれているところは下の所で壁を操作すると奥に進むことが出来る。

地下道と出るとイベント後、リィン達とボス戦。

達成条件はⅦ組メンバーのHPを一定量減らす。

対策していないとかなりきつい。まず、前のベイルレイダーとボス戦でBPやCPがないはず。CPに関しては100まで回復するが、それだけではとても倒せないので、ベイルレイダーとボス戦後、雑魚敵でCPとBPをフルまで上げておく必要がある。高揚やSクラフトを使われると厄介なので、7割くらい減らしたらこちらは全員でSクラフトを使うと倒せるかと。

ただ、ユーシスのプラチナムシールドが使われたらリセットした方がいい。完全防御でさらに、回復されてしまうので、多分倒せない。状態異常は効くので、ユーシスだけは早めに倒すか状態異常にさせないときつい。

これされ気を付ければ条件達成できるはず。

リィン達とボス戦後、リィンルートに切り替わり、リィンルートでのボス戦後、《C》ルートのチャプター2が終了。同時にリィンルートのチャプター2も終了となる。

因みにここで判明するが、今後はルーファスルートになるみたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です