【英雄伝説 創の軌跡】ストーリー攻略 プロローグ クロスベル解放作戦

オープニングが終わると「プロローグ クロスベル解放作戦」が開始。

まずは衛士隊員とチュートリアル戦闘となる。

クラフトには無かったが、今作からアーツにはWEAKマークが出るみたい。

戦闘後、オルキスタワー35Fから39Fへ進んでいく。

オルキスタワー35Fのマップはこちら。

オルキスタワー36Fのマップはこちら。宝箱があるので、回収を忘れずに。

オルキスタワー37Fのマップはこちら。ここには赤宝箱があるので、絶対に入手する。

過去作の序章とかでは赤宝箱とかなかったかと思うが、今作からかも。

オルキスタワー38Fのマップはこちら。ここにも赤宝箱がある。

オルキスタワー39Fはまずイベントの部屋に向かい、その後、屋上へ向かうことになる。

オルキスタワー39Fのマップはこちら。

オルキスタワー屋上のマップはこちら。回復を忘れずに。

屋上で会話イベント後、アスモダインとボス戦。

ほんとにプロローグかと思うほど、結構強い。

ボスの攻略として、通常攻撃が全体に3000位ダメージを受けて、凶猛なる蹂躙が5000位ダメージを受けるので、エリィやティオは回復にアーツでの回復に回り、Sクラフトは使用しない。エリィに関しては体力が危ない時にけSクラフトを使用する。

Tacticsでエリィやティオは後ろに下げてもいいかも。

ボスがクラフトの駆動したら、ティオのビームザンバーかエリィのミラージュスワンで急いで駆動解除する。

ロイドとランディは駆動解除が出来ないので、地道に通常攻撃や通常クラフトで体力を削っていく。ブレイクしたら、Sクラフトで一気に攻撃していく。

戦闘時間は長くなるが、この方法で何とか倒せるはず。ボスの攻撃が連続してしまったら、あきらめるしかないかと。

 

ボス戦後、会話イベント。その後、オープニングムービーが始まり、「プロローグ クロスベル解放作戦」が終了。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です