【英雄伝説 創の軌跡】試練の扉

真・夢幻回廊の第2階層以降、試練の鍵が手に入り、試練の扉へ挑戦できる。試練の鍵に関しては宝箱等で入手できる。

・試練の扉1

試練の扉1はロイドとクルト。必要LVは114。

ホロウ・リーシャとホロウ・シャーリーと戦闘。

はっきり言ってかなり強いです。LVが高いと楽に倒せるかもしれないが、管理が行ったLV115位だとかなり戦略が必要です。まず、2人しかいないので、2人に回復クオーツをセットする必要がある。さらにHPや攻撃力を上げるといったより回避率を上げて生存率を上げる必要があります。

状態異常攻撃も効くが石化は効かない模様。凍結などは1ターンで回復してしまうため、回避率以外はあまり必要ないかと。本来カウンターが入るようならもっと楽に倒せるかもだが、リーシャもシャーリーも範囲が少し広いみたいなので、カウンターは期待しない方がいい。

また、リーシャはステルスを使用してくる為、2人同時に倒すといったことはかなり難しい。まずシャーリーを優先的に攻撃し、倒す。Sクラフトは硬直があるので使用しない。シャーリーを倒した後は慎重に回復しながら、リーシャを攻撃していけば倒せるかと。リーシャだけになったら、1人はSクラフトを使用しても回復が間に合うはず。

倒すとロイドとクルトのSクラフトが強化される。

・試練の扉2

メンバーはティオ、エマ、アルティナ、ラピス。必要LVは114。

神機アイオーンTYPE-βⅡと戦闘。

このメンバーなら全滅することはないはず。3人は通常クラフトで回復持ちなので、ラピスともう1人位を攻撃役に、他の2人は回復を行えば問題ないはず。特にエマとアルティナはCP回復出来るので、CPが枯渇することもないはず。攻撃役にはクオーツでSTRやATSを高くして、回復役はCP自動回復等を装備しておく。BPが溜まったら、ティオのエイオンシールドやアルティナのノワールクレスト等で反射すると楽に倒せるはず。

倒すとティオ、エマ、アルティナ、ラピスのSクラフトが強化される。

・試練の扉3

メンバーはエリィとユウナ。必要LVは121。

ホロウ・マリアベルと戦闘。

対策していないとかなりきつい。2人とも状態異常対策は必須。さらにユウナの回避を100%にして、ガンナーモードへ。ユウナには憤怒が必須。マリアベルの近くで攻撃する。エリィに関してはひたすら回復に専念する。BPに関してはオーダーよりラッシュに使う。ユウナのCPが溜まったら、Sクラフト。それまでは反撃でHPを削る。念のため、ユウナにも回復のクオーツをセットしておくといいかと。2人なので、時間はかかるがこの方法で倒せるはず。

倒すとエリィとユウナのSクラフトが強化される。

・試練の扉4

メンバーはミュゼとナーディア。必要LVは123。

ホロウ・オーレリアと戦闘。

この2人だけではかなりきついです。まず、状態異常対策で2人ともタリスマンは必須。さらに回復の通常クラフトを持っているが、それぞれが自分を回復する事がないため、回復のクオーツも必須。その2つを対策していれば、時間はかかるが倒せるはず。最悪どちらかを回避100%にしておけば、全滅することはないかと。

倒すとミュゼとナーディアのSクラフトが強化される。

・試練の扉5

メンバーはアッシュ、スウィン、リーシャ、レン。必要LVは123。

ロア=ルシファリアと戦闘。

状態異常攻撃などはあまり気を付ける事がないが、回復の通常クラフト持ちがいないので、必ず2人以上は回復のクオーツをセットしておく。1人がとらわれる事があるので、その1人が回復役だとかなりきつい。それとメンバー全員がCP自動回復があるとかなり楽に倒せるかと。

倒すとアッシュ、スウィン、リーシャ、レンのSクラフトが強化される。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です