【英雄伝説 創の軌跡:ロイドルート】ストーリー攻略 チャプター4 蘇る意志-黒の包囲戦-(3/21)

チャプター4はどのルートからでも出来るみたいだが、とりあえずチャプター3で気になったロイドルートを進めてみる。

マインツ山道よりロイドとノエルの2人でチャプター4開始。

マインツ山道②の高台を目指す。

イベント後、ザイルを降りて、マインツトンネル道へ。

マインツトンネル道のイベント箇所でトライアタッカーV2と強制戦闘。

雑魚敵なので、2人でも問題ないはず。

そのままマインツトンネル道を抜けて、マインツ山道③へ。

マインツトンネル道のマップはこちら。

マインツ山道③のマップはこちら。

マインツ山道③のイベント箇所で黒の衛士と強制戦闘。

こちらも雑魚敵なので、特に2人でも問題ないはず。

イベント後、鉱山町マインツへ。

鉱山町マインツでは町長宅とベッカライ商店と必須イベント。

その後、見晴らし台で必須イベント。

見晴らし台でのイベント後、マインツトンネル道から月の僧院を目指す。

マインツトンネル道のイベント箇所で、ヘルモードとボス戦。エステルとヨシュアが合流する。ほんと仲間が多すぎて、ラスボス戦とか誰がいるんだって思う。

ランディもいるし、なんといってもマキアスがいるのが大きい。ただ、CP回復持ちがいないので、メンバー全員にCP自動回復があるといいかと。全員にCP自動回復が無くても、ヘルモードではあれば、一番最初にロイドのオーダーでブレイクダメージアップ、3人の攻撃役がSクラフト、オーダーで加速、ヴァリアントエイジで再びSクラフト、さらにマキアスのクラフトで加速、その後、通常クラフトでも倒せるかと。

ボス戦後、月の僧院へ向かう。

マインツ山道・僧院前のマップはこちら。

月の僧院①のマップはこちら。下の2Fの画像は月の僧院③を抜けて、レバーを操作した後になります。

月の僧院②のマップはこちら。

月の僧院③ではやり込みイベントがある。

ベイルレイダーとボス戦。

ロストアーツが手に入るのかもと思ったがそういうわけではなく、単純にRPが上がるだけだった。

ヘルモード同様こちらもそこまで強いわけではなく、特に気を付ける事もないかと。一番最初にロイドのオーダーでブレイクダメージアップ、3人の攻撃役がSクラフト、オーダーで加速、ヴァリアントエイジで再びSクラフト、さらにマキアスのクラフトで加速、その後、Sクラフトでも倒せるかと。

ベイルレイダーを倒すとRPが5上がる。

月の僧院③のマップはこちら。

月の僧院・最奥で宵闇の舞姫イリアとボス戦。ただ、その前に、ロイドのバーニングハートⅡがバーニングハートⅢに強化される。

メンバーが強くなったのかイリア弱いのか、そこまで強くない。ただ、気を付けなければいけないのが、即死。タリスマンかグラールロケットがあれば何の問題もないかと。

まず、ロイドのオーダーでブレイクダメージを削りつつ、崩しが入ったら、バースト。さらにSクラフト、その後、加速系のオーダー、ヴァリアントエイジでさらにSクラフト位で倒せるかと。孤剣系があるなら、お供が邪魔なので、最初に速攻でSクラフトでもいいかと。

ボス戦後、以外に早くロイドルートのチャプター4が終了。チャプター3を見るともっと長いかと思ったし、真・幻想回廊もあるかと思ったが、特にないみたい。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です