【英雄伝説 創の軌跡:ルーファスルート】ストーリー攻略 チャプター4 エリュシオン (3/21)

ノックス森林道よりチャプター4開始。

ノックス森林道を抜けて、クロスベル警察学校へ向かう。

ノックス森林道①で必須イベント。

デュバリィが仲間になり、黒の衛士と戦闘後、ルーファス1人でデュバリィとボス戦。

そこまで強くないが、1人の為、回復アイテムかアーツがあるといいかと。また、クオーツを作成して、回避率を上げておくとデュバリィ自体が命中率低いのかかなりの確率で回避し、カウンター出来るので、回避率を上げればそこまで苦労しないはず。

ボス戦後、再びクロスベル警察学校を目指す。

ノックス森林道①のマップはこちら。

ノックス森林道②のマップはこちら。

クロスベル警察学校に入るとアリオス?×2とボス戦。

ただ、条件はどちらか一方のHPを減らす。

HPが半分減らせばいいので、3人でSクラフト、加速のオーダー、ヴァリアントエイジでごり押しできるはず。管理人はあまり攻撃をくらわず倒したが、気絶対策はしておいてもいいかと。

ボス戦後、拘置所へ。

拘置所①のマップはこちら。

ロイドルート同様、拘置所②ではやり込みイベントがある。

レジェネンコフ・リヴァイとボス戦。

お供は回復を行うので、Sクラフトで速攻で倒すといいかと。レジェネンコフ・リヴァイは特に状態異常攻撃等なく、攻撃力とHP、回復があるので、こちらはひたすら、攻撃と回復を行う。回復薬は必ずSクラフトを使用しないで、いつでも回復できるように。ナーディアのクラフトしか回復がないが、もう一人くらいアーツで回復できるメンバーがいると安心かと。こちらのHPだけ気を付けていれば、いつも通りSクラフト、加速のオーダー、ヴァリアントエイジ、Sクラフトの繰り返しで倒せるはず。

こちらもロイドルートと同様、レジェネンコフ・リヴァイを倒すとRPが5上がる。

拘置所②のマップはこちら。

拘置所③のマップはこちら。拘置所③のエンペラー=ドグマとボス戦。

いつも通り、崩しからのバースト、ブレイクしたら、Sクラフト、ヴァリアントエイジでオーダーの加速からのSクラフトで倒せるくらいなので楽かもと思ったら、そうでもない。

確かに1戦目は倒せるが2戦目があるので注意。ただ、エンペラーの攻撃で状態異常や行動不能になる攻撃がないので、クオーツやアクセサリーを火力に専念すればいいのは確か。

2戦目のことも考えて、エンペラーの体力が少なくなったら、BPやCPをためておいた方がいいかと。下の2戦目の画像を見ればわかる通り、管理人はBPもCPもなくなった状態なので、かなり苦労しました。

エンペラー2戦目。

攻撃パターンは1戦目と変わらない。状態異常攻撃や行動不能になる攻撃はない。

なので、BPやアサルトゲージ、CPがたまったら、崩しからのバースト、ブレイクしたら、Sクラフト、ヴァリアントエイジでオーダーの加速、Sクラフト倒せるはず。

ただ、1戦目で諸々枯渇してしまったら、いろいろたまるまで回復等でしのげば倒せるはず。

ボス戦後、ルーファスルートのチャプター4が終了。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です