【英雄伝説 創の軌跡:リィンルート】ストーリー攻略 チャプター4 零の邂逅 (3/21)

チャプター4開始時、Ⅶ組メンバーのうち1人を選択する。

メンバーを見ると分かる通り、回復クラフト持ちを選択するといいかと。

エルム湖湿地帯よりチャプター4開始。

エルム湖湿地帯①のマップはこちら。左側には行けないみたい。

エルム湖湿地帯②のマップはこちら。

エルム湖湿地帯②を抜けるとレイクビーチへ。レイクビーチでは特にイベントがなく、アーケードへ向かう。

アーケードで必須イベント。

その後、駐屯地へ向かう。

駐屯地で黒の衛士と戦闘だが、気を付けるのがラウラ、フィー、セリーヌ以外のメンバーで戦闘となる為、不安なら、上記以外のメンバーの装備やクオーツをセットしておく。

その後、MWLへ。

観覧車前広場とホラーコースター前でイベント。

観覧車前広場では会話イベントのみでアイテムが手に入る。

ホラーコースターではゲームをやることになる。

その後アイテムが手に入る。

アーケードに戻り、レイクビーチへ。

レイクビーチでガーゴイラとボス戦。

ボスといっても特に気を付ける事はないかと。

ボス戦後アイテムが手に入る。

アーケードに戻り、MWL・入口広場でメカみっしぃとボス戦。

凍結の攻撃があるので、凍結防止のアクセサリーか状態異常防止があると楽かと。それ以外は特に気を付ける事がないので、いつも通り崩しからのバースト、ブレイクしたら、Sクラフト、ヴァリアントエイジからオーダーで加速、さらにSクラフトで倒せるかと。

因みにフィーがいるので、回避100%が出来ると思う。メカみっしぃにはアーツの攻撃があるので、それ以外に関しては回避カウンターでもいいかと。

ボス戦後、鏡の城前より鏡の城へ。

鏡の城では所々でメンバーの機械達とボス戦がある。

鏡の城①ではユウナ?、セリーヌ?、アルティナ?とボス戦。

高揚後にSクラフトも使用してくるので、その前に一気に倒すのがいい。状態異常も気絶や一番最初に選択したメンバーがアッシュだと即死等あるので、状態異常対策は必須。BPに関してはためておくといいので、ユウナのオーダーでブレイクを狙いつつ、ブレイクしたら、Sクラフト、オーダーの加速、CPがたまっていれば、Sクラフトで倒せるかと。

ここでもフィーの回避100%が役に立つので、活用するといいかと。

鏡の城①のマップはこちら。

鏡の城②では下の場所でクロウ?、ラウラ?、フィー?とボス戦。

こちらの先ほどと同様、高揚後、Sクラフトを使用してくるので、早めに倒す。クロウ?がいるので、状態異常対策は必須。BPはなるべくためておき、ユウナのオーダーでブレイクを狙い、ブレイクしたら、Sクラフト、オーダーの加速、CPがたまっていれば、Sクラフトで倒せるかと。

鏡の城②のマップはこちら。

鏡の城②の最奥で鬼面の剣士とボス戦。

まずはゾア=バロールをなるべく早く倒す。気を付けなければいけないのが、鬼面の剣士のSクラフト。全能力低下になり、SPDやSTRも全てかなり下がる。ゾア=バロールが残っていた場合はこちらのターンが回ってこないで全滅する場合があるので、全員にタリスマンか能力低下対策のアクセサリーは必須。それさえあれば、ゾア=バロールを倒した後に鬼面の剣士を攻撃していけば問題なく倒せるはず。

ボス戦後、リィンルートのチャプター4が終了。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です