【英雄伝説 創の軌跡】真・夢幻回廊 第3階層

チャプター4の各ルートで封印が解けた後、第3階層を進める事が出来る。管理人はタイミングを逃して、ラストチャプターで来ることになってしまいました。

第2階層同様、第3階層もトラップエリアがある。第2階層のトラップエリアは暗闇だったが、第3階層のトラップエリアは封魔。もしどうしてもアーツを使いたい場合はタリスマンやヴァリアントエイジを1回使えれば、封魔を解除する事が出来る。

第3階層・中間でホロウ・マテウス達とボス戦。

管理人がレベルが高かったのもあるが、第2階層のロイド達よりは楽。オリエの方がブレイクは効きやすいし、HPも高くないので、オリエを集中的に攻撃する。Sクラフト、オーダーの加速、ヴァリアントエイジからSクラフトでオリエは倒せるはず。マテウスだけになったら、こちらのHPに気を付けて、CPやBPをためて、Sクラフトのオーダー加速で倒せるかと。攻撃がきついようなら、絶対反射のオーダーを入れておくといいかと。

第3階層・最奥でメルフェゴウルとボス戦。

こちらは必ず全員に状態異常対策をしておく事、特に魅了はかなり厄介。それだけでも防げば後は封魔なので、回復役はタリスマンを装備しておくと安心。状態異常さえ気を付ければ、Sクラフト、オーダーの加速、ヴァリアントエイジ、から、Sクラフトで倒せるはず。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です