【英雄伝説 創の軌跡:リィンルート】ストーリー攻略 チャプター1 雪解けの帰郷(3/15)

こちらでクリア特典が手に入り、装備出来るみたい。また、アイテムやレシピ等は共有されないみたいなので、こちらのルートはこちらのルートでアイテムを集めていく必要がある。まあ、理屈的には正しいけど、Uマテリアルや交換に必要なアクセサリーが手に入るのかどうかは今後の調査で。

温泉郷ユミルのシュバルツァー男爵邸から開始。

温泉郷ユミルの必須イベントは五つ。

その後、温泉で必須イベント。

その後、ユミル渓谷道へ向かう事になる。

ユミル渓谷道①のマップはこちら。

ユミル渓谷道②のマップはこちら。

ユミル渓谷道②の奥でボス戦。ここからボス3連戦となるので、回復アイテムを少し補充していくといいかと。

まず、ユウナとアルティナの二人でクレア少佐とボス戦。

勝利条件はHPを一定量減らす。

二人しかいない為、ヴァリアントレイジやバーストが使えないので、かなりきつい。

アルティナが回復サポート。ユウナが攻撃をしていく。アルティナがSクラフトを使ってしまうと、行動順が遅くなってしまうので、Sクラフトを使用するのはユウナのみがいいかと。あまりタイミングが合う事が少ないが、クレア少佐がブレイクしたら、Sクラフトで攻撃する。クレア少佐の方もある程度HPが減るとSクラフトを使用してくるので、こちらのHPは気を付ける。

続いて、リィンとクルトの二人で雷神マテウスとボス戦。

こちらもHPを一定量減らすと戦闘が終了となり、さらにRP獲得できる。

こちらも二人しかいないので、Sクラフトを使用するのはリィンのみ。クルトは回復のサポートに回る。クルトがサポートなんて初めてだが、以外とそれで倒すことが出来る。危なくなったら、リィンも回復を行う。ユウナのオーダーがないので、ブレイクは難しいかもしれないが、1回でもブレイクし、リィンのSクラフトが決まれば、6割程度減らす事が出来るかと。

続いて、パーティー全員で雷神マテウスとボス戦。

勝利条件は50カウント以内に倒す。RP獲得条件は30カウント以内に倒す。

パーティー全員なので、ヴァリアントレイジやバーストが使用出来て、更に全員のCPが満タンになっているので、今までみたいに苦戦する事はないかと。この戦いで使用するメンバー以外はSクラフトを使ってしまって、交代するとかなりダメージが削れる。バーストでブレイクを削り、バーストがなくなったら、ヴァリアントレイジで攻撃を繰り返す。ブレイクしたら、アルティナ以外のメンバー全員でSクラフトを叩きこめば30カウント以内に倒せるはず。

雷神マテウスとボス戦後、アイゼンガルド連峰を進むことになる。

アイゼンガルド連峰①のマップはこちら。

アイゼンガルド連峰②のマップはこちら。

アイゼンガルド連峰②の奥で魔煌兵イスラ=ザミエルとボス戦。

攻撃、アーツのカウンターがあるので、通常攻撃や弱いアーツで解除するといいかと。こちらもバーストでブレイクを削り、バーストがなくなったら、ヴァリアントレイジで攻撃を繰り返す。ブレイクしたら、Sクラフトを叩きこめば、倒せるはず。試してはいないが、カウンターがあるときにSクラフトはやめた方がいいかと。

魔煌兵イスラ=ザミエルとボス戦後、強制的にユミルに戻ることになり、夜のユミルを見て回る。見晴らし台でイベント後、シュバルツァー男爵邸に戻るとイベント。

因みにロイドルートのキャプチャ1をクリアしていないと、シュバルツァー男爵邸のクレア少佐に話しかけた時点でロックされる。

シュバルツァー男爵邸でのイベント後、リィンルートのチャプター1が終了し、???ルートへ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です