【ラングリッサーⅡ/ラングリッサー2】第16章 復活の魔剣

第16章のマップはこちら。

勝利条件は敵の全滅。

この章はターンの超過がない。儀式があるのにいいのかと最初思ったが、味方ユニットが祭壇の下のエリアに入ったタイミングがマップの半分より上に入ったタイミングかは不明だが、そのタイミングでエグベルトが退却するので、勝利条件は敵の全滅でいいみたい。分岐とかもないから、多分何をやっても退却する事になるかと。ここでもリアナがいないので、回復はヒールを駆使して、傭兵はなるべく指揮官の隣に置くいいかと。

まず、真ん中にいるソーサラーの魔法は結構距離があってもダメージを受けるので、気を付ける。壁越しに遠距離で攻撃するより、味方ユニットを真ん中に特攻させた方がいいかと。

エグベルトが退却した後は敵ユニットが全員動いてくる。ただ、NPCのリアナとラーナを攻撃することは無いので、急いで倒す必要がない。急いで倒すとアイテム回収が間に合わない。両方の上の方にあるので、左右両方に飛行キャラを置いておけばアイテム回収は出来るはず。

この章の後、リアナが合流し、ラーナが仲間になり、アーロンが抜けます。回復役がいないのは少しきつかったけど、ようやく安心できる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です