【オクトパストラベラー】オルベリク編-ストーリ攻略 フレイムグレース~シ・ワルキ

最後の仲間集め。ハンイットがいるシ・ワルキへ。

フレイムグレースの町を出て北フレイムグレース雪道から看板を西に行き、西フレイムグレース雪道へ。

西フレイムグレース雪道

西フレイムグレース雪道の隠し通路はここ。宝箱は見えているから隠しといえるかどうか微妙。ww

西フレイムグレース雪道の隠し通路

その近くに氷の洞窟がある。危険度レベルも25だから行けるかも。サブストーリー「凍土に眠る巨人」で行くのかな?まあ仲間を集めた後に行ってみるか。

氷の洞窟

西フレイムグレース雪道を道なりに進み、北シ・ワルキ森道へ。マップを見た時、ボルダーフォールからシ・ワルキが遠そうだったけど、もしかしたら、そこまで遠くなかったかも。ボルダーフォールから西シ・ワルキ森道の先が北シ・ワルキ森道みたいだから。

マップ

北シ・ワルキ森道の隠し通路はここ。ここも宝箱は見えているけどね。ww

北シ・ワルキ森道の隠し通路

北シ・ワルキ森道の看板があるT字路を南に行くとシ・ワルキの町がある。

シ・ワルキ

シ・ワルキの西の方にハンイットがいる。

ハンイット

ハンイットを仲間にした後に行く、「ささやきの森への道」は隠し通路というとり暗くて分かりづらいので、一応載せておきます。まず、ささやきの森への道に入ってすぐにある所。宝箱は見えているはず。

ささやきの森への道の分かりづらい通路1

その左側に2か所目の分かりづらい通路。

ささやきの森への道の分かりづらい通路2

さらに進んだ岩がある所が3か所目。

ささやきの森への道の分かりづらい通路3

ささやきの森の隠し通路は1か所。

ささやきの森の隠し通路

ハンイットのストーリーが終わると町でサブストーリー受けれる。ここは一旦町を出る必要がある。シ・ワルキのサブストーリー3つ。

・サブストーリー「魔物使いの末裔アシラン(1)」

・サブストーリー「成人の儀式」

・サブストーリー「森の道案内」

ハンイットのフィールドコマンド「けしかける」はオルベリクの「試合」と同じで村人を戦うことが出来る。ただ、「けしかける」の場合、たたかうがなく、モンスターをけしかけるだけ。うーん、今後の用途が不明だな。「試合」でいいとは思うんだけどね。

まだ終わっていないサブストーリーが

●コブルストン

・サブストーリー「忘れ得ぬ想い」

・サブストーリー「歴史研究家ノエル(1)」

●ボルダーフォール

・サブストーリー「運命の人(1)」

●アトラスダム

・サブストーリー「黄金の理想郷」

・サブストーリー「素晴らしき絵画」

●フレイムグレース

・サブストーリー「凍土に眠る巨人」

とシ・ワルキのサブストーリーなので、2章に進む前に分かる物のサブストーリーを進めよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です