【オクトパストラベラー】オルベリク編-ストーリ攻略 シ・ワルキ~ヴィクターホロウ

オルベリク2章があるヴィクターホロウへ。

サブストーリーを進めようとしたけど、進められそうな氷の洞窟は結構きつい。ボルダーフォールのアルファスも同じ。他はまだ不明なので、ヴィクターホロウへ行くことにした。

シ・ワルキの町を出て北シ・ワルキ森道から看板を西に行き、西シ・ワルキ森道へ。

西シ・ワルキ森の分かりづらい通路は2か所。西側の看板の所に1か所目。

西シ・ワルキ森の分かりづらい通路1

2か所目はセーブのモニュメントの下。宝箱ではなくて、獣道がある。ここは何かあるのか?

西シ・ワルキ森の分かりづらい通路2

獣道

獣道は用がないから、看板の北を行くと東ヴィクターホロウ森道へ。

東ヴィクターホロウ森道

東ヴィクターホロウ森道に「狩王女の祠」がある。

狩王女の祠

中に入って祭壇を調べるとバトルジョブが装備できるようになった。

祭壇

他の装備出来るものは増えるし、色々と調べてみよう。サブストーリー「運命の人(1)」のアルファスとか弱点が分からず倒せなかったから、学者とか便利かも。他のメンバーに重複出来ないのが厄介だけど、そこは仕様なのか。全員、盗賊とかにしたら便利なのに。

バトルジョブ案内

東ヴィクターホロウ森道の看板を南に行き、西へ進むとヴィクターホロウへ。

ヴィクターホロウ

ヴィクターホロウに入ると案内が出て、2章の選択肢が出る。今回、オルベリク第2章を選択したけど、開始しないとした場合はその後、開始する場合はどうするんだろう。まあ、後で調べてみよう。

2章の案内

ストーリーが進んでしまったけど、ヴィクターホロウのサブストーリー4つ。

・サブストーリー「人さらい」

・サブストーリー「剣闘士への憧れ」

・サブストーリー「魔物使いの末裔アシラン(2)」

・サブストーリー「賭けの下調べ」

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です