【オクトパストラベラー】オルベリク編-ストーリ攻略 第2章 ヴィクターホロウ

ヴィクターホロウに入ると選択肢が出る。

オルベリク第2章 選択肢

第2章を選択すると自動的にヴィクターホロウ闘技場前に移動し、イベントとなる。さらにヴィクターホロウに移動するとイベントが発生し、2人と試合しろと言われる。

ここから敵は一気に強くなる。下手に準備しないと乙ります。

まず一人目。こいつは槍が弱点だった。金がなかったので、村の入り口にいる村人からヴィクタースピアを盗むに費やした時間は数時間。ヴィクタースピアがあることで「千本槍」→「ためる」→「千本槍」で容易に倒せた。

試合一人目

倒すと観客がいなくなったから、その前に盗んでおこうと思って頑張ったけど、結局はイベント後に闘技場前のエリアに観客がいたので、無理して。盗まなくてもよかったかも。

2人目。こいつは剣が弱点。プラチナソードは買える金額だったので購入すれば何とか倒せる。

試合二人目

2人とも勝利するとイベント後、海賊殺しのビクトリノに話かけると戦うことになる。

海賊殺しのビクトリノ

一人で戦闘かと思ったら、パーティーでだった。サイラスを入れておけばよかった。結構強かったし。

海賊殺しのビクトリノ戦闘

戦闘に勝利するとイベントが発生。その後、セシリーに話かけると闘技大会に出場することになる。

セシリー

闘技大会は1回ごとに控室に移動する。そこで敵の弱点を「聞き出す」や「探る」事が出来る。1回戦のジョシュアの弱点はこんな感じ。ただ、弱点がわかっても、追加で出てくる手下を倒さないと弱点が隠れててブレイクが出来ないかった。ジョシュアは1つ隠れている。

ジョシュアの弱点

こうする事でメンバーなどの対策も出来る。

因みにここだけしか話せないかもしれないので、盗むか買取るをしておいた方がよさそう。

ジョシュアの持ち物

2回戦のアーチボルトの弱点。アーチボルトは2つ弱点が隠れている。

アーチボルトの弱点

アーチボルトの持ち物。銀の斧はリプルタイドで盗んであるけど一応盗んでおく。

アーチボルトの持ち物

3回戦のグスタフの弱点。グスタフは全部弱点が隠れている。

グスタフの弱点

グスタフの持ち物。3%が1つ、8%が2つなので全て盗もうとしたら、数時間かかった。

グスタフの持ち物

グスタフを倒すとイベントがあり、宿屋でエアハルトがいるウェルスプリングの情報を聞き、2章が終了となる。

因みにアーチボルトやグスタフはほんとに強い。メンバーはオルベリク、集金用にトレサ、火力用にアーフィン、盗む用にテリオンで戦ったけど、アイテムを駆使しないと倒せなかった。アイテムもギリギリだった。3章以降がこんな感じなのか。

全体回復や調べるがないと結構きついので、3章に行く前にジョブ集めやサブストーリーを進めてレベルを上げよう。テリオンの盗むもレベルに依存するかもしれないし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です