【オクトパストラベラー】オルベリク編-ストーリ攻略 サンシェイド~ウェルスプリング

ジョブ集めも終わったので、オルベリクの3章へ向かおう。

サンシェイド→西サンシェイド砂道→東サンシェイド砂道へ。

東サンシェイド砂道の南に行くと北ウェルスプリング砂道へ(ジョブ集めで一度来ているが一応)。

北ウェルスプリング砂道

北ウェルスプリング砂道の高台にある宝箱はすごい分かりづらいので、投稿しておこう。

流砂の洞窟(危険度LV40)の少し左に行った所から入る。

北ウェルスプリング砂道の分かりづらい宝箱1

さらに裏側を通ると宝箱が取れる。

北ウェルスプリング砂道の分かりづらい宝箱2

ウェルスプリングへは祠があった所を南に行くとセーブと看板がありそこを西へ行くとウェルスプリングの町がある。

ウェルスプリング

ストーリーが進んでしまったけど、ウェルスプリングは「聞き出す」のレベルが足りなかったので、「探る」ではないと情報が手に入れる事が出来ない住人が多かった。

ウェルスプリングの住人

この町でちょっと気になったのが、古びたコインの「買い取る」金額が安い。こんな安かったっけな。

古びたコインの「買い取る」金額

売値が3000リーフ。確実に黒字。レベルとかで古びたコインの「買い取る」金額が下がったのかな。盗まなくてもいいので楽になる。

古びたコイン売値

ウェルスプリングのサブストーリー3つ。

・サブストーリー「巡遊少女リア(2)」

・サブストーリー「甘未の探求」

・サブストーリー「砂漠に潜む影」

→これは多分、ウェルスプリングに来る途中で大ヘビの情報を手に入れたから、流砂の洞窟に行ってヘビを倒すんだろうな。LV40だからしばらく先だな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です