【オクトパストラベラー】オルベリク編-ストーリ攻略 第3章 ウェルスプリング

ウェルスプリングの町に入ると選択肢が出る。2章ではストーリーを選択したので、今回は開始しないを選択してみた。と思ったら、酒場で進められるって。見逃していたな。

3章選択肢

第3章を選択すると村人の話を聞くことになる。まず1人目はここ。因みにイベントの村人は話を聞く終わるまで、聞き出すや盗むなどのフィールドコマンドが出来ない。

イベント1人目

2人目はここ。

イベント2人目

3人目はここ。

イベント3人目

3人目と話すと自動でイベントへ。リザードマンを倒しに行くことになる。3人目はイベントが終われば「聞き出す」や「盗む」が出来る。

因みに1人目のよこにいる通せんぼしている兵士を倒すと、盗む確率アップの情報やレアアイテムが盗める。ただ、相当強い。回復出来る薬師のジョブを付けていても結構きつい。アイテムを駆使して運よく倒すことが出来たような感じ。最初に行くべきだったけどね。この時点で盗むをリセマラして結構してしまったので。

町の北側にいる兵士

イベントが終わると西ウェルスプリング砂道へ。この先に兵士長がいる。

西ウェルスプリング砂道

西ウェルスプリング砂道の隠し通路はここ。といっても通路自体は隠れていなくて、宝箱が砂煙で分かりづらい。

西ウェルスプリング砂道の見えづらい宝箱

リザードマンの巣窟へ。

リザードマンの巣窟

リザードマンの巣窟の隠し通路は2か所。宝箱はたくさんあるけど、隠れていないとほとんど通路が見えている。まず1か所目。といってもここも宝箱が見えているので、隠し通路か微妙。

リザードマンの巣窟の隠し通路1

2か所目。

リザードマンの巣窟の隠し通路2

セーブの奥に行くとイベントが発生し、連戦となる。この時点での戦闘は発生しない。

リザードマンの巣窟の奥

イベントが終わるとリザードマンの長と戦闘。リザードマンの長を倒すまで戻れないし、エアハルトの所にも行けない。

リザードマンの巣窟の長

リザードマンの長の弱点。

リザードマンの長の弱点

リザードマンの長を倒すとリザード王の斧が手に入った。たまたまかどうかはわからないが。結構強い、金の斧の下位なので、斧がもう一人いる場合はこれを装備するのもいいかも。

リザード王の斧

続いて、エアハルトに話しかけるとオルベリク1人で試合する事になる。

エアハルトと話す

強さがMAXだったからやばいかも、またレベル上げしなくてはいけないのかと思ったけど、そこまでではなかった。薬師などの回復があれば余裕で倒すことが出来る。(オルベリクを薬師にしておいてよかった。こういうことがあると火力より回復があった方がいい)

エアハルト

エアハルトを倒すとイベントとなり3章が終了。

3章が終了

4章のリバーフォードに行くことになる。

が、マップを見てみた所。推奨LV45。現在、LV36。大丈夫か?とりあえず、4章を進める進めないに関わらず、リバーフォードへ行ってみる。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です