冒険、再び~これが錬金術!!

冒険、再び

オープニング後、ミニマップのチュートリアル。

『王都近郊:メーレスブリーゼ街道』の目的地に行く。

戦闘チュートリアル。

今作は前作と戦闘がちょっと違うのでよく読んでおくといいかと思います。

『メーレスブリーゼ街道』を進み、『王都アスラ・アム・バート』へ行く。

王都到着!

広場に行く。

イベント後、採取が出来るようになります。色々回るついでに採取しておくといいかと思います。

北の『クラーレス農業区』と南の『ラウフ職人区』に行く。

西の『バイスハイト学園区』に行く。

再会と出会い

『バイスハイト学園区』のカフェに入る。

『アースター中央区』へ行く。

ライザのアトリエのチュートリアル。

アトリエが手に入るので、-(マイナス)ボタンでアトリエに戻ることが出来ます。フィールドからでも戻ることが出来るので、カゴに入らなくなった時に、活用するといいかと思います。

これが錬金術!!

『メーレスブリーゼ街道』に行く。

採取のチュートリアル。

「うに」と「セキネツ鉱」を採取し、「つのひつじ」を倒して、「モフモフウール」を手に入れると自動でアトリエへ戻る。

スキルツリーを開放する事で「セキネツ鉱」を集めると「フラム」、「トーン」と「陽気な花」を集めると「グラスビーンズ」が作れます。特に「グラスビーンズ」は回復なので、作成しておいてもいいかと思います。

錬金術スキルツリーのチュートリアル。

錬金術は前作と変わっています。

『バイスハイト学園区』に行き、タオと会話する。

コアアイテムやアクションオーダー等のチュートリアル。

コアアイテムに関しても前作と変わっているので、注意が必要です。前作ではコアチャージが既にある状態で、なくなったらアトリエに戻ると回復していたのが、スキルを使うことで溜めて行く感じになってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です