レントはいま何を?~眠りし巨象

レントはいま何を?

『バイスハイト学園区』に行き、タオと会話する。

再会と鉱山への道

『ラウフ職人区』へ行く。

アトリエに戻ると「グロリアスオイル」のレシピを覚えるので、「グロリアスオイル」を調合する。

『ラウフ職人区』へ行く。

セリが仲間に加わる。木精のチュートリアル。

『ラウフ職人区』から『王都南方:トロッカ廃線跡』へ。

『トロッカ廃線跡』を進み、『エルネスタ廃坑』へ。

ストーリーとは関係ないですが、『エルネスタ廃坑』から『忘寂の水晶窟』に行けます。サブストーリーで必要になりますし、道具や採取のランクが高いならいい素材が手に入りますので、行っておいてもいいかと思います。

鉱山のその奥へ

『エルネスタ廃坑』を奥に進み、『古代マナ工房:炎の民の集落跡』へ。

『炎の民の集落跡』の目的地へ進む。「マナランタン」のチュートリアル。

アトリエに戻ると「マナランタン」のレシピを覚えますが、すでに1個入手している為、そのまま進んでもいいと思います。

調査リストが完了すると羅針盤が活性化する。

◇調査リスト

場所 ヒント
工房の守り手 魔物:「亡国の近衛鎧」を3体討伐
魔を喰らう樹 結晶付きの倒木:「魔喰いの枝」を採取
尽きない炎 宝箱:「マナランタン」の入手
重戦士の剣 宝箱:「ヘヴィブルワーク」の入手
魔法鍛冶の名残 宝箱:「セージサークレット」の入手

『炎の民の集落跡』を奥に進み、『浸食された廃坑道』へ。

全ての燭台に明かりをつける。

『浸食された廃坑道』の奥の扉が開くので、扉から『魔石喰いの領域』へ。

炎の仕掛け

『魔石喰いの領域』を奥に進む。

『魔石喰いの領域』もそうですが、『炎の民の集落跡』でも木が邪魔していけない場所があります。ストーリーを進めれば行けるようになるので、そのままストーリーを進めて問題ありません。

アトリエに戻り、斧の採取ランクを上げる。

「エンバーストン」が手に入ればいいので、既に入手済みなら上げる必要はないかと思います。因みに現時点で古代マナ工房の全エリアを霊獣で掘ったり、メタルゴーレムを倒したりすると「ゴルディナイト」が手に入り、「ゴールデンアックス」を作成出来ます

遺跡の欠片や記憶の粒子を集めて、「探求手帖:太陽の大扉」の推理を行う。
アトリエに戻り、「炎陽結晶・改」を調合する。

『浸食された廃坑道』の目的地へ行く。

この後、『魔石喰いの領域』と『炎の民の集落跡』の木で邪魔されていた所が行けるようになります。

『魔石喰いの領域』へ行く。

眠りし巨象

『魔石喰いの領域』の扉の先へ行く。

レントが仲間に加わる。

態勢を整えると言われるが、問題なければ、そのまま、巨象の兵士とボス戦。

体力、攻撃力が高いため、かなりきついです。こちらを参考に装備の特性を最大にし、「エナジーペンダント」などの行動時HP回復があると楽になるかと思います。

アトリエに戻る。ラムロースト2号、3号とコアドライブのチュートリアル。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です