しばしの休息~霧の遺跡の水晶

しばしの休息

アトリエで調合する。

フィーのイベント後、アトリエの外に出て、戻るとボオスのイベント。

さらにアトリエの外に出て、戻るとヴォルカーから依頼があり、品質60以上の「発破用フラム」をヴォルカーに3個納品する。

調合や移動等を行い、時間を経過させ、フィーのイベントを2回行う。

アンペルとリラが訪れるイベント後、「魔光の星水」のレシピを覚える。

フィーの秘密

「魔光の星水」を調合する。

調合や移動等を行い、時間を経過させる。

『バイスハイト学園区』に行く。

『再誕者の庭』に行く。

『再誕者の庭』の目的地へ行く。

崖の向こうへ

アトリエに戻ると「大樹の苗木」のレシピを覚えるので、「大樹の苗木」を調合する。

『再誕者の庭』の目的地へ行き、イベント後、奥に進み、『ガラスの花の森』へ。

霧に包まれた遺跡

『ガラスの花の森』を奥に進み、『ミラージュラント:幻想の森』へ。

『幻想の森』を奥に進み、『まどろみの川流域』へ。

調査リストが完了すると羅針盤が活性化する。

◇調査リスト

場所 ヒント
探索者のお守り 宝箱:「渡り鳥のお守り」の入手
復活の霊獣 魔物:「ファントムテイル」を討伐
浮遊する巨大花 紫の巨大な花:「夢見の霧花」を採取
幻惑の霧 紫の巨大な花:「夢遊の光粉」を採取
星の弟子の杖 宝箱:「アズールティアー」の入手

ファントムテイルは特性最大の武器や防具、装飾品を装備していれば、問題なく倒せると思います。心配であれば、ミラージュラントで手に入る「夢遊の光粉」から作成できる防具「妖精の羽衣」を装備していれば全滅する事はまずないかと思います。

『まどろみの川流域』の左下の目的地でロップイヤー3体とイベント戦闘。

遺跡の欠片や記憶の粒子を集めて、「探求手帖:現視の神木」の推理を行う。

アトリエに戻ると「目覚めの香木」のレシピを覚えるので、「目覚めの香木」を調合する。

『まどろみの川流域』へ行く。

『まどろみの川流域』の目的地でイベント後、『まどろみの川流域』を奥へ進み、『霊樹の寝所』へ。

霧の遺跡の水晶

『霊樹の寝所』の奥でミラージュリザードとボス戦。

ファントムテイルの時、同様、特性最大の武器や防具、装飾品を装備していれば、問題なく倒せるかと思いますが、状態異常や悪性状態を回復するコアアイテムを装備していれば、更に安心かと思います。

ボス戦後、水晶を調べる。

「遺跡の最奥へ」のストーリーと同様に「霧の遺跡の水晶」も完了しません。ただ、「遺跡の最奥へ」と違って、「霧の遺跡の水晶」は最後の遺跡に行くとあるので、そのまま最後の遺跡に行って問題ないかと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です