いざ、北の大地~竜の遺跡の結晶

いざ、北の大地

『ガラスの花の森』へ行く事が出来るように時点でカフェに行くとイベントが進行する。

『星守の湖畔』から北東の『グレンツェの丘』へ行く。

『グレンツェの丘』の目的地へ。

アトリエに戻り、「大樹の苗木」を調合する。

再び、『グレンツェの丘』の目的地へ行き、イベント後、『北の大地:渇きの荒野』へ。

『渇きの荒野』を奥に進み、『赤岩の断崖壁』へ。

荒野の巨竜

『赤岩の断崖壁』を奥に進み、『伝承の竜骨谷:竜骨谷外縁』へ。

ストーリーとは関係ないですが、『赤岩の断崖壁』から『砂獣のねぐら』と潜水して『水精霊の隠れ郷』に行けます。特に『水精霊の隠れ郷』では「ディバインリキッド」が手に入りますので、行っておいてもいいかと思います。この時点では手に入りませんが、「神竿バルムヘル」があれば「皇魚」も手に入ります。

『竜骨谷外縁』を奥に進み、『魔法の隠れ里』へ。

『魔法の隠れ里』を奥に進む。

『魔法の隠れ里』の目的地3つ目で『水底の星都』の時と同様にあらすじが増えます。

『魔法の隠れ里』のそれぞれの目的地へ行く。

調査リストが完了すると羅針盤が活性化する。

◇調査リスト

場所 ヒント
遊歴の騎士 魔物:「ノーブルパラディン」を討伐
嵐の主 魔物:「キングオブストーム」を討伐
いにしえの秘薬 壺:「古代薬の原液」を採取
竜の谷の鎧 宝箱:「ドラコニックハート」の入手
極めし者の指輪 宝箱:「エリキシルリング」の入手

竜の中の遺跡

夢の中?で目的地を回る。

遺跡の欠片や記憶の粒子を集めて、「探求手帖:巨竜の頭骨」の推理を行う。

アトリエに戻ると「絡繰り竜の血」のレシピを覚えるので、「絡繰り竜の血」を調合する。

『魔法の隠れ里』へ行き、目的地でイベント。

『魔法の隠れ里』の奥に進めるようになるので、『魔法の隠れ里』から『冷たい月の洞』へ。

竜の遺跡の結晶

『冷たい月の洞』を奥に進む。

『冷たい月の洞』の目的地でヒュージファランクスとボス戦。

特性最大の武器や防具、装飾品を装備していれば、問題なく倒せるかと思いますが、全体を回復するコアアイテムを装備していれば、安心かと思います。

ボス戦後、目的地でイベントがあり、自動でアトリエに戻る。

「竜の遺跡の結晶」のストーリー完了と同時に「霧の遺跡の水晶」も完了します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です