【世界樹の迷宮X】ストーリー攻略 第2ミッションクリア~第3迷宮 原始ノ大密林B1F

ストーリーとは関係ないが、すれ違いがあった。

新しいギルドカードが届いていますって、一応、世界樹やっている人がいるんだな。

ストーリーに戻る。第2ミッションをクリアするクエストが追加された。

・クエスト「剛腕がもたらした恵み」

因みに3つ必要とのことだが、6つ集めると報酬が追加みたいなことを言われたから、6つ集めよう。

それと第2迷宮B3F出ると採集エリアが出るみたいな案内が出たので、第2迷宮B3Fからワールドマップに出てみたら採集エリアが出た。

迷宮になっているのかと思ったら、素材が手に入るだけみたい。

因みに第2迷宮B1~3Fまで地図を完成するとギルドから報酬がもらえた。

ワールドマップに出るとベースキャンプでイベントが発生。

イベント後、「第3迷宮 原始ノ大密林」に行けるようになる。

第3迷宮B1Fに行くとクエストと情報が追加される。

受けれるクエストは2つ。

・クエスト「新たな森の木材」

※クエスト「剛腕がもたらした恵み」の続きっぽいから、剛腕がもたらした恵みをクリアしないと第3迷宮B1Fだけでは出てこないかも。

・クエスト「眠れない夜の為に」

第3迷宮B1FのFOEはこちらのジャイアントモア。

とりあえず、第2迷宮のFOE同様、恒例だから戦ってみたら、やはり倒せた。

脚さえ封じる事が出来れば、そこまで大変じゃない。今作はFOEがそこまで大変ではないのかな。

引き続き、第3迷宮B1Fを探索していると気になる所が。

A-7辺りで水の先になってて取れない宝箱がある。これはもしかして水を凍らせてみたいな事なのか。確かどれか忘れたけど、過去作にそういった事があったな。とりあえず、水の所も地図書いておいてよかった。

第3迷宮B1Fの探索が終わってもミッション発動していないので、引き続き、第3迷宮B2Fを探索する。多分この先はB3Fとかで発動かな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です