【世界樹の迷宮X】ストーリー攻略 第4ミッション発動~第4ミッションクリア

巨人の遺跡に行ってレベル上げしないとダメかなと思ったけど、そこまで苦戦しないで飛竜を倒すことが出来た。

第3迷宮B2Fで飛竜を後ろから戦うと先制が取れる。

レオが囮って事だけど、表から行くと止められたりするかどうかは不明。

頭と腕を封じれば、通常攻撃だけになるかと思う。そして管理人がさくっと倒せたのはもう一つある。それはこの投稿のミッション報告後に載せます。

ワイバーンを倒した後、マギニアに戻り、探索司令部で報告するとミッションクリア。

報酬は「1500エン」、「12500EXP」。

第4ミッションクリア後、ワールドマップに出ると「第4迷宮 垂水ノ樹海」が出てくる。

さてさて、ワイバーンをさくっとクリア出来たのはこちらの武器。

第3迷宮B1Fに出現するFOE「ジャイアントモア」を痺れさせて倒すともらえる素材「痺れた風切羽」で作る「ガ・ジャルグ」。そのスキルである「シルバースラスト」。

今の所、ネットで調べても「シルバースラスト」のスキル詳細が出てこなかったので、載せておこう。耐性を無視した低命中の近接突攻撃。

確かに当たれば、ダメージが出かかったけど、ミスが多かったので、あまり使えないかもと思っていた。

けど、これにある装備を組み合わせると、ミスが少なくなって、めちゃくちゃ使えるスキルに変身する。

分かる方もいるとは思うが、それが、この「百中ゴーグル」。第2迷宮の地図が完成するともらえるし、第3迷宮B3Fの採掘で取れるラテライトからでも作れる。

「百中ゴーグル」を装備する事で「シルバースラスト」の命中もあがり、ワイバーンの戦闘でも1回か2回くらいしかミスしなかった。

たまたまとかあるかもしれないけど、これくらいのミスならダメージもでかいし、かなり使えるので、「ガ・ジャルグ」と「百中ゴーグル」の装備はお勧め。

槍を装備出来るメンバーを増やそうかと思ったくらい。ソードマンのガードブレイクはいらないし、けどパワーブレイクは必要だよな、ハイランダーのスキルはパワーブレイク系はなく、HPを犠牲にするものだし、パラディンをもう一人だとパワーブレイクないしって事で、とりあえず、このままのメンバーでしばらくは「シルバースラスト」にお世話になりそうだ。

第3迷宮の地図を完成した報酬は「運のネックレス」。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です