【英雄伝説 閃の軌跡IV】クエスト攻略 第Ⅰ部①

クエストに関しても、随時更新していきます。

・イストミア大森林の手配魔獣

イストミア大森林の途中でイストミア大森林の手配魔獣クエストが発生。

手配魔獣を倒す。

Sクラウトで回りにいる雑魚を倒せば後は楽に倒せるはず。

報酬は2000ミラと「Yブラウンヘア・ランディ」。

・代替薬の材料集め

パルム到着後、パルム礼拝堂でクエストが発生。

「ニジアカネ」と「キュアハーブ」を集める。

セントアークに戻り、セントアーク大聖堂で「キュアハーブ」を入手する。ジャンプ機能でセントアークに戻ると楽かも。

次にセントアークの百貨店で話しかけるとに「ニジアカネ」はないみたいなので、西サザーラント街道に行くことになる。

西サザーラント街道のイベント箇所で「ニジアカネ」を入手する。

パルム礼拝堂で「ニジアカネ」と「キュアハーブ」を渡す。

報酬は「ティアラの薬×3」、「治癒」、2000ミラ。

・龍霊窟の攻略

アグリア旧道から龍霊窟に入るとクエストが発生する。

龍霊窟のマップはこちら。

最奥近くに試練の箱があるが、メンバーがいないみたい。LV96とかなり高いので、まだまだ先かな。

最奥でボスと戦闘。

石化してくるので、石化対策を行うと倒せると思う。

報酬は2000ミラ。

・月影亭の魔女スープ

8/9開始後、エリンの里の月影亭でクエストが発生する。

サングラール迷宮の第二相にいるブラッドモナドからマンドレイクを入手する。

サングラール迷宮の第二相のマップはこちら。

ブラッドモナドではないが、気を付けなくてはいけないのが、この雑魚敵。

体力が高いうえに即死攻撃をしてくるので、即死対策が必要。

サングラール迷宮の第二相のボスはこちら。

途中で防御力が高くなるので、防御力ダウンや攻撃力アップをすれば、倒せるはず。

サングラール迷宮の第二相探索後、エリンの里でマンドレイクを渡すとクエストクリア。

報酬は魔法料理が作れるようになるのと「丹精」、2500ミラ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です