【英雄伝説 閃の軌跡IV】ストーリー攻略 第Ⅰ部 8/7[月] タイタス門~ハーメル廃村

タイタス門に到着すると複数のイベントが発生する。

青星は写真イベント。緑星で馬が乗れるようになる。

休憩所で必須イベントが発生。

イベント後、ハーメル廃村に向かうことになる。

ハーメル廃村に向かう前に休憩所に戻るとマルガリータのイベントがあり、珍妙料理が渡せるようになる。

ハーメル廃村へはパルム間道①から向かう。ジャンプ機能を使うと楽かと。

ハーメル廃道①のマップはこちら。

ハーメル廃道②に入るとイベントが発生し、強制的に強敵と戦闘。

ボスじゃないので、楽に倒せるかと。

ハーメル廃道②のマップはこちら。

ハーメル廃道②の奥に行くとハーメル廃村へ。

ハーメル廃村でアッシュとイベントが発生。

イベント後、ギルバート率いる強化猟兵とボス戦となるが、注意点が2つ。

この後、ランドルフが抜けるので、ランドルフの防具やオーブメントを強化していた場合は戻すもしくは死なない程度で外した方がいいかも。

それとこの後もボス戦があり、連戦なので、温存しておくことがお勧め。

ギルバートは体力高いが、他の雑魚的はSクラフト2発くらいで倒せるかと思う。ギルバートだけになったら、後は通常攻撃でCPやBPを貯めておくといいかと。

続いて、猟兵王と戦闘。AP条件は「最後まで生き残れ」と「35カウント以内にHPを一定まで減らす」。

前の戦闘でCPを温存していたら、メンバー4人くらいのSクラフトでゼノとレオニダスが離脱するかと思う。さらに攻撃やアルティナのCP回復でSクラフトを2発位で35ターン以内にHPを減らせるかと。

条件を全て満たした場合はAP5。

ボス戦後、イベントが多々あり、イベント終わると報告となる。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です