【英雄伝説 閃の軌跡IV】ストーリー攻略 第Ⅱ部 8/20[日]~8/21[月] メルカバ~オルディス

クロウとオルディーネ撃破後、メルカバより8/20開始。

ここから絆イベントが発生する。

そして、端末でクエストが受けれる。

各クエストの詳細はこちら

ブリオニア島で行けなかったエリアも行けるようになるので、行ってみるといいかと。行けなかったエリアに試練の箱がある。メンバーはリィンとクルト。

試練の箱のボスははぐれズオウ。

毒に気を付ければ、特に問題ないはず。

もう一つ試練の箱があり、ユーシスとマキアスをメンバーに入れていなかったので、また後で来るかな。

ただ、これだけは注意。ブリオニア島のこのあたりに魔煌兵レグス=ザミエルがいます。

管理人は倒せませんでした。

準必須クエストを一つ行うと連絡が入りメルカバに戻ることになる。

管理人は戻らないで、準必須クエストを二つとも行って戻りました。

メルカバに戻ると日付が変わり、オルディスへ向かう。

ラマール街道②のマップはこちら。

試練の箱があり、メンバーはリィンとアルティナ。

試練の箱のボスはイグルートガルム。

気絶攻撃が厄介なので、対策すれば倒せるはず。

もう一つ試練の箱があるがメンバーが入れられない為、空けることが出来ない。

ラマール街道②を抜けるとラマール街道①へジュノー海上要塞に行くことも出来るが、途中で引き返すことになる。

ラマール街道①のマップはこちら。

オルディスに入ると必須イベントが3つ。クエストが1つ。クエストはこちらを参照。

北通りで1つ。

貴族街で1つ。

港湾地区で1つ。

全てのイベントが終わると海風亭へ。

その後、地下水道へ入ることになる。

海都地下水道①のマップはこちら。

全体が見えていないが、海都地下水道②に行く前に衛士隊員×4とボス戦。

状態異常も効くし、楽に倒せるはず。

海都地下水道②のマップはこちら。

試練の箱があり、メンバーはマキアスとクロウ。

試練の箱のボスはやさぐれヒツジン×3。

3体もいて結構厄介なので、Sクラフトで一気に片づけると楽かも。

海都地下水道②を抜けるとエンゲルス大尉、TMP隊員×5とボス戦。

状態異常も効くし、楽に倒せるはず。

さらに奥で、魔煌騎兵ゾルゲ・銃、魔煌騎兵メルギア・剣とボス戦。

一体ずつ倒すと楽に倒せるはず。

さらに公爵家城館奥に行くと、クレア少佐と紅のロスヴァイセとボス戦。

クレアは凍結攻撃、ロスヴァイセは気絶攻撃があるので対策すれば倒せるはず。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です