【英雄伝説 閃の軌跡IV】ストーリー攻略 第Ⅲ部 8/27[日]  第Ⅲ部~月の霊場

第Ⅲ部開始。

カレイジャスⅡより8/27開始。

カレイジャスⅡ内で必須イベントが複数。数は不明。必須イベント後にまた、必須イベントがあったり、全ての階でイベントがある為。

全てのエリアで必須イベントがあります。

まず4Fブリッジ。

3F訓練区画。

これは小ネタに書いておいた方がいいのかな。3Fの温泉でイベント後、2回目以降、メンバーの湯着が手に入る。手に入るメンバーはメニューにいる6人の為、対象メンバーの湯着を手に入れたい場合はメンバーを入れ替えて、温泉に入る必要がある。管理人はもちろんメンバー全員の湯着を手に入れました。

2F連絡区画。

甲板。

1F船倉。

全ての必須イベントが終わって、ブリッジで話かけると月の霊場へ向かうことになる。

どうやらこの時点ではクエストとかないみたい。

月の霊場はボス戦が3回あり、マップ自体は祭壇以外はマップ移動がないみたい。

まず、ボス1戦目までのマップはこちら。

ボス1戦目が深淵のクロチルダ。

状態異常の凍結を気を付けて、高揚後のSクラフトをノワールクレストや防御陣などで防げば何とかなると思う。

ボス2戦目までのマップはこちら。

ボス2戦目がオーレリア分校長。

一番気を付けなければいけないのが、気絶の為、気絶対策は必須。攻撃力や体力も高い為、Sクラフトが複数回必要になると思う。

月の霊場のマップがこちら。

月の霊場・祭壇でボス③戦目が灼獣ローゼリア。

様々な状態異常をしてくる。混乱や炎傷、確か即死もあり、管理人は初回全滅しました。回復メンバーの回避を高める、状態異常等の対策が必須になります。回復メンバーが生存していれば、立て直しも出来るかと。

管理人はクロノバースト戦法で倒しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です