【英雄伝説 閃の軌跡IV】クエスト攻略 第Ⅲ部②

クエストは随時更新していきます。

・カイ&ティーリアからの依頼

辺境の町アルスターのカイ・ティーリア宅で会話するとクエスト開始。

町で聞き込みをして、カイ・ティーリア宅に戻る。質問は4つ。

1つ目は「都合が良すぎる行動」。

2つ目は「人によって操られている」。

3つ目は「それ以外の何か」。SS忘れました。

4つ目はマティム町長」。

イベント後、雑魚敵と戦闘。

戦闘後、クエストクリア。

質問に全て正解するとAP+2。

報酬は8000ミラと「聖界鈴」。

・峡谷・北部の手配魔獣

ラングドック峡谷・北部にいる手配魔獣を倒す。

凍結に気を付ければ、倒せるはず。ただ、結構体力が高いので、4人のSクラフトでは倒せないかと。2周位のSクラフトが必要かと。

報酬は8000ミラ。

・不屈の研鑽

カレイジャスⅡの3Fの訓練区画で会話するとクエスト開始。

ディバリィ、ラウラと対戦する。Sクラフトは使えなので、通常クラフトで凍結や炎傷にして倒す。

勝利するとAP+2。

報酬は8000ミラと「雷神珠」。

・医療薬の材料探し

カレイジャスⅡの3Fの訓練区画で会話するとクエスト開始。

パルム間道②で戦闘。

こっちは雑魚敵なので、問題ないはず。

続いて、ハーメル廃道①で戦闘。

こっちは魔煌兵シグルヘイム。

8/7に一度戦ったので、問題ないはず。この時と違ってレベルも上がっているので、Sクラフトで連発で倒せるはず。

報酬は8000ミラと「ゼラムパウダー、ブレイブシード、精霊香」。

・熾烈なる対決

オルディス・港湾地区の船員酒場で会話するとクエスト開始。

港湾地区の埠頭で会話すると水泳対決を行うことになる。

勝利するとAP+2。負けても何度のチャレンジ出来るみたい。

報酬は8000ミラと「サイレントブルー」。

・エリンの里解放作戦

クエストとしては結構長い。

まずマップ上でエリンの里を選択するとイベントが発生し、マップ上からはエリンの里へ行けなくなる。

イストミア大森林ともう一つのどっかの転位石から行くことが出来ると言われるので転位石へ移動する。

管理人はイストミア大森林に行ってみました。

転位石近くでクエスト発生する。

パーティがリィン、アガット、ランディ、ティオ、ティータで固定になる。

サングラール迷宮・入口で強化猟兵と戦闘。

魔の森へ

魔の森でも戦闘。

機械を調べると転位石が使えるようになる。

エリンに入ったら、中央の機械を調べる。

その後、強化猟兵と戦闘。

広場でギルバートアパッシュ、アハツェンとボス戦。

特に気を付けることはないが、ギルバートアパッシュを倒すとギルバートが出てきて、そのまま戦闘になる。倒すとクエストクリア。

報酬は8000ミラと「武神珠」。

・ジオフロントX区画の手配魔獣

8/30、クロスベルに移動後、劇場にいるエリオットに話しかける前にクロスベルのカジノハウスからジオフロントX区画に入ることが出来るので、ジオフロントX区画にいる手配魔獣を倒す。

特に気を付ける事はないが、カウントダウンが始まるので、0になる前に倒せばいいかと思う。管理人は0になる前に倒しました。

報酬は8500ミラ。

“【英雄伝説 閃の軌跡IV】クエスト攻略 第Ⅲ部②” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です