【英雄伝説 閃の軌跡IV】クエスト攻略 最終幕

クエストは随時更新していきます。

・アルスターの収穫祭

辺境の町アルスターの宿酒場で会話するとクエスト開始。

3か所で済むかと思ったら、追加で行く事になる。

まず、オルディス・北通りの花屋で話を聞く。

その後、ブリオニア島で入手する。

クロスベル・東通りで購入。ここは1か所で済む。

近郊都市リーヴスのベーカリーカフェで話を聞く。

その後、第II分校の菜園で入手。

辺境の町アルスターの宿酒場に戻るとクエストクリア。

報酬は10500ミラと「大地のタリスマン」。

・アランの説得

東クロスベル街道③の奥に行くとクエスト開始

旧演習地で会話後、騎神戦。

パトリックが大したクラフトがないので、回復を怠ると結構きつい。まず、魔煌機兵ゾルゲ・銃、魔煌機兵ゾルゲ・剣の崩しを狙って、協力で倒す等で早めに倒す。魔煌機兵メルギアだけになったら、体力に気を付けて、崩しを狙えば倒せるはず。

イベント後、クエストクリア。

報酬は10000ミラと「氷将珠」。

・アインヘル小要塞の手配魔獣

アインヘル小要塞・LVX最奥にいる手配魔獣を倒す。

Sクラフト1回か2回で倒せるので、そこまで特に問題ないかと。

報酬は10000ミラ。

・十年来の師弟対決

カレイジャスII・後方甲板で会話するとクエスト開始。

VMでクロウと勝負する。クロウを倒すとAP+2。

報酬は10000ミラと「賢王珠」。

・ディアナ・オーナーの捜索

湖の宿場町ミルサンテの土産・工房で会話するとクエスト開始。

メンバーが固定となる。

クロスベル市・西通りの食品・雑貨で会話後、3か所で会話する。

東通りで会話

中央広場で会話

歓楽街のジャズバーで会話

3か所の会話後、自動で選択肢が出る。

1問目は「昨日の午前」

2問目は「何らかの超常的な存在」

3問目は「駅前通り」

正解するとAP+2。

駅前通りからジオフロントF区画へ向かう。

ジオフロントF区画で所々、ヴァルジェムとイベント戦がある。結構弱いので、中ボスというほどでもない。

ジオフロントF区画①のマップはこちら。

ジオフロントF区画②のマップはこちら。

ジオフロントF区画③でラオメディア=スキュラとボス戦。

ティオのエイオンシールドを使えば、特に問題なく倒せるはず。

報酬は10000ミラ。

どうやらボスで手に入るクオーツが報酬のもう一つなのかな。

・ハーメルの異界化

パルム間道①で会話するとクエスト開始。

ただ、東クロスベル街道①でレンのサブイベント後ではないと発生しないみたい。

こちらも「ディアナ・オーナーの捜索」クエスト同様、メンバーが固定となる。

マップは依然と同じままで、所々、ノロワレタカゲとイベント戦がある。

ハーメル廃村の奥でプルートゥス=ベヌウとボス戦。

悪夢・混乱等の状態異常攻撃があるので、対策すれば、楽に倒せるかと。

報酬は

10000ミラ。

こちらもどうやらボスで手に入るクオーツが報酬のもう一つなのかな。

・????????

ロストアーツを全て入手後、カレイジャスⅡに戻るとクエスト開始。

アウロス海岸道②の聖霊窟へ向かうとイベントが発生。

トヴァルと会話すると聖霊窟の中へ。

モンスターも宝箱等もなく、奥へ行くと大地の聖獣とボス戦。

消滅の状態異常攻撃があるので、対策すると楽になると思う。といっても体力は多いし、全員のSクラフトでは倒せないから、回避戦法がおすすめかも。ブレイクになったら、一気に叩くといいかも。

報酬は

10000ミラ。

何かアイテムなのかもらえたけど、装備品でもクオーツとかでもないみたい。取り合えず、名前が見えるようになる。

力になるとか言っているので、ラストダンジョンやラスボスで何かあるのかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です