【シャドウバース(シャドバ)】ネメシス ローテーション シルバー、ブロンズのみデッキ | リバース・オブ・グローリー

続いではこちらのデッキ。ネメシスのシルバー、ブロンズのみ(シルバー以下)デッキです。

全て生成した場合、必要なレッドエーテルは合計で4850の超格安デッキです。

最新のカードパック(リバース・オブ・グローリー)を引いた場合、

合計でレッドエーテルが4250で済みます。

こちらもネメシスと同じでそこまで強いといった感じではないです。

優先的探してくるのが、加速兵の加速装置。クリスタルキャノンが落ちてしまったため、こちらが必須となります。

多分これがないと対等に戦うことが出来ないかと思います。これが引けることでアーティファクトで相手フォロワーを除去、こちらを並べるといったことが可能です。ただ、疾走がないと相手リーダーの攻撃が出来ない為、レディアントAFをデッキに加わえるフォロワーを入れておくといいかと思います。

戦い方としては加速兵が引ける事を前提として、AFをデッキに加えていく。特にアナライズAFやレディアントAF等。ただ、デッキをプラスしていくことで加速兵が引けなくなることも考慮しなくてはいけない為、加速兵が出なかった場合はそこまで加えなくてもいいかも。

加速兵が出なかった場合、AFを加えるとしても、引く能力も同時に発動できるような感じです。加速装置を引くことで、フォロワーを並べて倒すといった感じです。

プラクティスの超級3も行けるものはあります。エルフやロイヤル、ドラゴンは倒せるかと思います。他の超級3に関しては結構きついかと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です