【シャドウバース(シャドバ)】ロイヤル ローテーション シルバー、ブロンズのみデッキ | リバース・オブ・グローリー

続いではこちらのデッキ。ロイヤルのシルバー、ブロンズのみ(シルバー以下)デッキです。

自分はロイヤルを使ったことがなかったため、こちらは知り合いから教わりました。教わったデッキと同じデッキではないですが、戦い方としては全く同じです。

全て生成した場合、必要なレッドエーテルは合計で2450の超格安デッキです。

最新のカードパック(リバース・オブ・グローリー)を引いた場合、

合計でレッドエーテルが2300で済みます。

こちらのデッキは強いというより特殊です。倒すのも倒されるのも早いです。

絶対に必須なのが、上記、二つの白刃と二刀流です。

二刀流だけだと相手フォロワーを倒せなくて、こちらがやられてしまうので、白刃も必須です。ただ、歴戦カエルがいる事で運が良ければ、白刃がなくても戦える時もあります。ほんとに滅多にないです。

戦い方としては潜伏フォロワーを強化して、白刃で相手フォロワーを倒す。二刀流でリーサルといった感じです。フォロワーを並べるわけではないので、アグロといった括りではないです。

早ければ、6ターンで倒せます。倒されるのも同じターンで倒されます。相手の攻撃を我慢するのですが、4、5ターン目に潜伏フォロワーが倒されると白刃も使えないので、そのまま倒される感じですね。

プラクティスの超級3も結構いけます。倒せないのがエルフのカシオペア位ですね。ウィッチのギガントキマイラも9ターンまで行くことがないので、行けるかと思います。要は潜伏を倒す6コス以下のフォロワーがいるときついけど、いなければ倒せるかと思います。

2 Replies to “【シャドウバース(シャドバ)】ロイヤル ローテーション シルバー、ブロンズのみデッキ | リバース・オブ・グローリー”

  1. 今日の対戦ありがとうございました。
    簒奪の信者が15/15?まで成長して戦慄を覚えましたが、ほんとギリギリのところで勝つことが出来ました。
    (最後2点パンチがあったら負けてたので、運が良かっただけですがw)
    レジェ&ゴールドが入っていない格安デッキとのことですが、やりたいこともハッキリしていてとても面白いデッキですね。

    1. WINさん

      二刀流が出なかったのが残念ですが、6ターンか7ターンで倒せない場合はこちらが負けるので、対戦時間としては早く済みます。
      ランクマッチも高いランクだと結構きついですが、低いランクで巻きでやりたい場合はおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です