【シャドウバース(シャドバ)】エルフ ローテーション シルバー、ブロンズのみデッキ | 森羅咆哮

森羅咆哮もリバース・オブ・グローリーと同じで、シルバー、ブロンズのみ(シルバー以下)デッキでこれは強いというのはあまりない感じがします。

ただ、プラクティスは行けるかと思うので、紹介させていただきます。

まずはこちらのデッキ。エルフのシルバー、ブロンズのみ(シルバー以下)デッキです。

全て生成した場合、必要なレッドエーテルは合計で3550の超格安デッキです。

最新のカードパック(森羅咆哮)を引いた場合、

合計でレッドエーテルが1700という驚異の数で済みます。

こちらのパターンのポイントはフェアリー軸のブルームスピリットでフォロワーを並べるパターンと森の番人でフォロワーを一掃しつつ攻撃するパターン。

ポイントとして、ブルームスピリットと森の番人。

まず、フェアリー軸の場合は荒野、トレント、マナを優先的に集める事。ウォーターフェアリーがあった場合は先行3ターンでブルームスピリットと2:2のフェアリーが2体並ぶという事もあります。こうなると結構向こうも除去が厳しいかと思います。

森の番人の方は結構後半まで耐える必要があります。6ターンで森の番人とライラで一掃出来るようなら一掃する。出来ないようなら、7ターンで対空射撃を使う、さらに8ターンで4ダメージを全体に与えるという事も出来ます。

管理人の場合、バランスよく2軸にしていますが、フェアリー一択でもそこそこ強いかと。その場合、メリラを入れるなど方法があるかと思います。

全てではないですが、こちらのデッキでプラクティスの超級3は行けます。

エルフの超級全てのSSです。

ロイヤル、ネメシス、ネクロのアーカスあたりは難しいかと。要はフォロワーを並べられると除去できないです。多分、ビショップの聖獅子もきついとは思うのですが、相手の周りが悪いと勝てる場合があります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です