【FE風花雪月攻略/金鹿の学級編】第一部 白雲の章 花冠の節「霧中の叛乱」 6月

6月も散策とクエスト等は黒鷲と同じです。

6/8は散策。6/15は出撃。6/22は散策。6/29は散策。早く誰かスカウトしたい為、散策で教員研修を行いました。まずはイングリットとメルセデス。

ドロテア、アッシュ、フィルディナントもスカウト予定だけど、どこまで技能がアップ出来るか次第になります。

・6/30(マグドレド奇襲戦)

勝利条件は敵将の撃破。敗北条件は主人公またはクロードの敗走。出撃数は9。

黒鷲の時と攻略は同じだが、金鹿の場合、中級職がいなくて挑んだ為、カトリーヌ達の友軍が倒されないようにするのがかなり厄介。まず、マップ中央辺りにガスパール兵長がいるので、真っ先に倒しに行く。ただ、なるべく上の方寄りに移動し、中央に向かうかといいかと。

霧が晴れた後のマップはこちら。

中級メンバーがいないと移動力が低い為、下の方の敵はカトリーヌ達に任せる感じにしないと敵の魔法キャラで即死となる。その為、中央および上の方の敵を倒していき、下の方はカトリーヌ達に任せる感じで移動していく。下の方の敵の経験値が入らないけど、仕方ない。ただ、カトリーヌ達が死なないように回復役だけは近くに置いておく。

ボスだけになれば、カトリーヌは攻撃しない。ただ。NPCに関してはボスの近くにいると攻撃してしまうので、メンバーでボスを囲っておくとNPCも攻撃しないので、おすすめ。

1ターンで倒せるようなら、1ターンで倒すといいかと思うけど、中級メンバーじゃなければ、1ターンで倒すことは難しいかと思うので、ボスを囲う感じで2ターン位で倒せるかと。

コメント

タイトルとURLをコピーしました